2013年02月23日

ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

仲良しのいっちゃん♪さんのブログに、美味しいマカロニグラタンが

食べたいから、作り方を教えて下さい・・・ってコメントを入れたら

そのコメントを見た、札幌に住んでいる

グルメとちこたん。さんから電話が来ました

(^○^)超~~簡単で美味しいマカロニグラタンのレシピをこれから言うから

メモするように!!

材料や、作り方まで、親切丁寧に教えて頂きました

すぐに買い物に行きました、牛乳、スティックタイプのブイヨン、ホワイトペッパーを買って

でも、グラタン用のマカロニ・・・っていうのが売ってなかったので

普通のマカロニ買いました

あっ!!

(-_-;)エリンギ買うの忘れました

目標はこんな感じのマカロニグラタンです
ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

今度、仕事が休みの日にでも作ってみよう~~っと!!

グルメとちこたん。さんは、沖縄に住んでいた頃、鳥壱にやってきては

平成生まれの2軍ちゃん達に料理を教えたり、鳥壱でまかない作ってくれたり・・・・

ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

鳥壱の厨房でお正月に、仲間達にとっても美味しい料理を作ってくれたり
ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

タコ焼きパーティしたり、芋煮会したり・・・・
ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

あの頃は楽しかったね
ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

いつでも沖縄に遊びにおいでね

メタボンヽ(^o^)丿






Posted by 鳥壱 at 14:53│Comments(2)
この記事へのコメント
びっくりだぁ〜(笑)

あたしがいっぱいいる(笑)

それに、髪の毛が長い、、、(⌒-⌒; )

この、グラタンの作り方‥

超!簡単です。

私は今までバターを使いせっせとホワイトソースを作ってたのがアホらしく感じたほどです。

カロリーを考えたり、夜遅くに食べる事を考えたら こっちの方がよいかなぁ〜って(笑)

エリンギは入れなくてもよいですよ!

あるもので、、、

でも、玉ねぎは必要。


頑張って作ってみてねぇ〜
Posted by とちこたん。とちこたん。 at 2013年02月23日 15:22
(;一_一)出た!!札幌のとちこたん。(笑)

(^○^)この間はありがとうございました

グラタン今日、作ろうかな・・・って思ってたんだけど

美容の仕事が2件入って、その仕事をしてました

グラタンは、今度、13歳の子と一緒に作る約束したので

二人で楽しみながら作りますヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2013年02月24日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。