2008年05月31日

見て・見て!!嬉しかった7枚の暑中見舞いですヽ(^。^)ノ

昨日・鳥壱のポストを見てみたら・・・・

浦添の城間薬房のひでぼ~さんから

暑中見舞いのハガキが届いてました。ヽ(^。^)ノ

でも??なんでか?
(;一_一)鳥壱に7枚も届いたのです(笑)


えっ!!( 一一)なんで?・・・・って思いハガキの裏を見てみると

なんとも・粋な暑中見舞いのハガキなんです(;O;)

↓の絵は全部ひでぼ~さんが描いた絵なんです(スゴイですよね)ヽ(^。^)ノ

前にお会いした時に、本人に^_^; 譲って下さいってお願いしてたんです

まさか・ご丁寧に送って下さるとは・・・・ひでぼ~さん<(_ _)>ありがとうございました。

ひでぼ~さんの絵は、ほんわかして・・(>_<)可愛い!!私はこういう絵が大好きです

http://ashitatenki.ti-da.net/index_2.html ←ひでぼ~さんのブログです



  


Posted by 鳥壱 at 04:10Comments(6)

2008年05月30日

「頑張ったら・食べれます」(笑)

昨日・鳥壱2軍が・・・新人君♂に聞いていました??

(^。^)「ニラ・と ほうれん草は、食べれますか?」

新人君♂は、こう答えてました。

(-_-;)「頑張ったら食べれます」(泣)

で・・・・2軍さんが作った・まかないです??

緑の野菜は、細かく刻んだルッコラです
           (若い人はルッコラ嫌いな人が多いです)



新人君♂は・・・(;O;)「美味しい」って食べてました。

( 一一)「緑の野菜は何だと思う?」・・って聞かれ・彼はこう答えてました。

(・。・; 「ニラ」  当分ルッコラだという事を内緒にしておきます(笑)
  


Posted by 鳥壱 at 04:06Comments(2)

2008年05月29日

ネストハウスさんにパンを頂きましたヽ(^。^)ノ

昨日御来店のネストハウス社長の松田さんにパンを頂きましたヽ(^。^)ノ



ネストハウスさぁ~~ん ありがとうございます<(_ _)>

今日・さっそく・いただきますヽ(^。^)ノ

鳥壱2軍~~~・今日のまかないは・・・

このパンで、ピザトーストが食べたいです

ついでに・パスタも食べたいです。



では、おやすみなさい また・明日ね (^O^)/  鳥壱1軍  


Posted by 鳥壱 at 02:29Comments(2)

2008年05月28日

心を込めて・・・・。

新しく入った2軍君は、男3兄弟の長男君!!

お母さんの手伝いなんか、ほとんどした事ないらしい・・・。

そんな2軍君にあの年寄りが、昨日おにぎり作りを命じた。

「心を込めて作ってごらん」・・・って言っていた。

鳥壱で・・・どんな風に、この子を育てていくのだろう??

親と一緒にいるより、私達のほうが、バイトの子達と長くいるのです。

縁あって一緒に仕事をしてるので・・・責任を持って、愛情を持って、

厳しく育てていかなければと思っています。

彼の、にぎったおにぎりは、とっても・美味しかったです。

当分・おにぎり作りは続くみたいです・心を込めて・・・・。

頑張れ~~~・新しい2軍君~~~~ヽ(^。^)ノ

では・おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜    鳥壱1軍でした・・・。


  


Posted by 鳥壱 at 05:14Comments(4)

2008年05月27日

「もしもし・・・アップルパイ食べる?」

昨日・電話がありました・・・・。

「もしもし・・アップルパイ食べる?」

少しも・・(^_^;)迷いませんでした・・・。

「食べる・食べる・食べる~~~!!」

もう~~ダイエットは、(;O;)やめる事にします・・・。

このアップルパイを持ってきてくれた西原の達也さん 

「これ食べて太ってね」(笑)
・・って言う捨て台詞を吐いて・・・

ニコニコ笑顔で(^O^)/帰って行きました。

焼きたての、アップルパイでした・・(>_<)とっても美味しかったです



  


Posted by 鳥壱 at 13:36Comments(4)

2008年05月26日

ダイエットして5キロ痩せた梅潤さんヽ(^o^)丿

梅潤さん・・・久しぶりにお会いしたら・・・・・

あ~~ら・(;O;)ビックリ!!お顔が「キュッ」・・と小さくなってました。

頑張って・・・5キロ痩せたらしいですヽ(^o^)丿(スゴイです!!)

頑張って痩せたこの方に、あの・2軍の年寄りが、わざと・・・・・

こんな物作って出してました・・。鶏もも肉と・長ネギの1本串揚げ

鳥壱2軍の年寄りは悪魔です(笑)

(;一_一)超カロリー高すぎです(汗)・・・でも・出されたご本人は・・・・

ヽ(^。^)ノ「大丈夫です・飲む時は、食べるようにしています」・・・って笑ってました。

でも・・・まてよ??( 一一)梅潤さん!!・・・焼き鳥のレバーの注文・・タレだったよな??

つくねもタレだったし・ササミのタルタルソースがけは、揚げ物だし!!!

まっ!!いいかっ(笑) 梅潤さん・・ ^_^;これからもダイエット頑張って下さいね。


  


Posted by 鳥壱 at 00:08Comments(2)

2008年05月25日

この中にアクビちゃんがいると思うけど?

海外に行ったお客様に、お土産でいただきました。

この中に・絶対にいると、思うんだけどなっ??

まだ( 一一)出てこないです



きっと・鳥壱の、みんなが帰った後に・・・(;O;)

夜中に、こっそりと・・・・出てきてるはず??


会ってみたいな・・・・アクビちゃん!!



  


Posted by 鳥壱 at 04:45Comments(10)

2008年05月24日

ダイエットしてたのに・・。(泣)

ダイエットしてたのに・・・・

(;一_一)食べちゃったぁ~~~~。

あはははは・・・・・

開き直り~~ヽ(^。^)ノ

でも・大丈夫・・小さいから・・・・大丈夫

たったの6個しか食べてないから・・・・(照)


 

アーモンド味が一番美味しいです・・その次はバニラかな ^_^;

これから寝ます・・おやすみなさい・・。

ベーグルサンドの夢が見れますように・・・(-。-)y-゜゜゜
  


Posted by 鳥壱 at 05:28Comments(6)

2008年05月23日

今日から新しい鳥壱2軍君♂入ります

今日から、新しい2軍君♂が入ります!!

若いです!!(ーー;)とっても・若いです!!

続くかな??

チョット心配です


(;一_一)・・お腹が空きました!!

シフォンケーキの(-。-)y-゜゜゜夢が見れますように・・・。

おわり

  


Posted by 鳥壱 at 04:14Comments(4)

2008年05月22日

鳥壱のまかないは、1回じゃないんです(笑)

鳥壱2軍が、2軍のブログでまかない料理をアップしてますが・・・・

おかしい事に気がつきました!!

鳥壱のまかないは、1回じゃないんです・・・??

この間・・・閉店時間前に、2軍がこんなの作って食べてました。

人参しりしり~~丼です

人参・えのき・を炒めて最後に隠し味で・・・すりごま入れてました・・。

常に何かを作って食べてます・・・

おかげで、スタッフは、(;一_一)みんなデブっちょです(照)

鳥壱のまかないは、1回じゃないんです・・多い時は、3回位食べてます^_^;

今日も元気で、働きまぁ~~~~すヽ(^。^)ノ

  


Posted by 鳥壱 at 13:47Comments(4)

2008年05月21日

こうやって焼き鳥を焼いています(^O^)/

鳥壱の焼き鳥は、県産の朝引き鶏を使っています。

毎日1本・1本焼き鳥の串打ちをしています・・・。

売れ残って、余った焼き鳥は、(;O;)・・スタッフが食べなければ・・・

全部処分します
これは、鳥壱開店当初から、行っている

鳥壱オーナーのこだわりです

一昨日はとっても暇だったので、たくさん焼き鳥が余ってました。

早い時間に、2軍が焼き鳥を焼いて、まかないを作ってくれました。

新しい2軍ちゃん♀がまだ食べた事がない・焼き鳥丼です。

焼き鳥丼・・・・ヽ(^。^)ノ・・・とっても久しぶりです!!

出来上がりの写真は2軍のブログにてアップするそうです

鳥壱では、↓こうやって、炭で焼き鳥を焼いています(^O^)/



  


Posted by 鳥壱 at 03:16Comments(2)

2008年05月20日

ジャガイモ入りの焼きそば

みんなに内緒で、(-_-;)焼きそば作って食べました。

ジャガイモは揚げて・・・その後・焼きそばと一緒に炒めました

こういう・ジャガイモ入りの焼きそばも、なかなか美味しいですよっ!!

ピーマンと、もやしと一緒に炒めました(もやしは、多め入れると美味しいですよ)

 

内緒なので・・・このへんで・・・^_^;

では・また・明日~~~ヽ(^。^)ノ
  


Posted by 鳥壱 at 14:35Comments(8)

2008年05月19日

お問い合わせ^_^; (タコライスの作り方)

知り合いからの電話でした・・・・。

あのタコライスは、どうやって作るの?

とっても・(>_<)美味しそう~~・だから・レシピ教えて??

教えてあげました・・・
あれは、鳥壱のオリジナルではなくって・・・

「♀猫ヘンリーさんの手作り料理だから・・。」
http://kanto.ti-da.net/←♀猫ヘンリーさんのブログです

♀猫ヘンリーさんのブログを見ると・いろんな料理を作っていて

見ていて、嬉しくなります!!元気になります!!

鳥壱2軍のまかないは、ほとんど・♀猫ヘンリーさんのパクリだから・・。

「あっ!!バラしちゃった(汗)鳥壱2軍~~ゴメン・・。」 ^_^;

これが・・・2軍がパクったアボカドタコライスです(笑)
  


Posted by 鳥壱 at 01:06Comments(4)

2008年05月18日

頑張って作ったオムレツです(^。^)

昨日・鳥壱2軍が、必死になってオムレツを作ってました。

作ってる本人いわく・・・・(^O^)/・・ケーキみたいなオムレツを作りたいとの事!!

頑張れ~~~~~オムレツ作り~~~~~っと思っていたら

こんなオムレツが出来上がりました。(;O;)



(;一_一)・・デカッ!!
  


Posted by 鳥壱 at 13:33Comments(6)

2008年05月17日

今日は土曜日だというのに・・・・(汗)

今日は、(;O;)・・・土曜日だというのに・・・(汗)

予約が^_^;・・・1つも入っていない鳥壱です(^O^)/

ですから・・・・お待ち致しております<(_ _)>

このブログを見てくれたあなたへ・・・待ってますから・・・・(笑)

鳥壱は、那覇市上間にあります。(^O^)/(>_<)(・。・;ヽ(^。^)ノ




これは、昨日・食べたくなって焼いた焼き鳥・(ねぎまです)

県産の新鮮な・朝引き鶏を使っています



では・・・明日もいい日で・ありますように・・・おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜




  


Posted by 鳥壱 at 03:41Comments(2)

2008年05月16日

こんな小さな花が好きなようです(笑)

壱のオーナーは・・・・はっきり言って(;一_一)・・デブです!!(;一_一)・・メタボです!!

カウンターにある、焼き場で、眉間にしわを寄せながら・・

無愛想な顔をして、毎日焼き鳥を焼いています(笑)

そんな・・・鳥壱のオーナーですが・・・・顔や体に似合わず・・・・

こんな小さな花が好きなようです((>_<)プッ!!おかしいです)



今日の、このブログは・・・(;O;)・・・「がきや」・・・が書きました。
    
       本当です(汗)      おわり


  


Posted by 鳥壱 at 03:08Comments(2)

2008年05月15日

「今日は表の電気チャンと、ついていますね」(笑)

いつもは、暇な鳥壱ですが・・・・昨日はチョットだけ忙しかったです


予約でお見えになった・団体のお客様の、お一人の方が

帰り際に、わざわざ挨拶にいらして下さいました・・・。

で・・・・その方と・いろいろ・話をいた後に・・・・・

「今日は、表の電気ちゃんとついてますね・・。」(笑)
                       ・・って言われました(汗)

この方も・・てぃーだブログのブロガーさんでした。(照)

こんな・お茶目な・(>_<)・・・面白い事を言って下さったのが・・・・

この方です・・・(^O^)/

おおともハウジング  代表者  与那城さん

http://yshigetomo.ti-da.net/ ←おおともハウジングさんのブログです

昨日個室にいらした団体のお客様方!!
<(_ _)>鳥壱のほうこそ・・・ありがとうございました。(嬉)

 

 ←昨日は・チャンと電気をつけました(照)  


Posted by 鳥壱 at 04:59Comments(2)

2008年05月14日

昨日は鳥壱貸切でした(笑)

昨日は、予約のお客様1組だけで・・・ずーーーーーと・お客様が入らない??

ご予約で御来店くださった・沖縄食鶏の社長さんも・・・・

「こんな・事ってあるの???」って不思議顔!!
もっと早くに気がつくべきでした(汗)・・これが普段・外から見た鳥壱です


















でも・・昨日はこうでした(汗) ^_^;・・電気をつけ忘れてるぅ~~~~。


 
外から見たら・・・貸切か休みだと思いますよね(笑)

いつも・どこかを徘徊してる・・・ジャ~moneyさんへお願いです<(_ _)>
もう決して(;一_一)ハゲ・・とか(;一_一)年寄り・・とか言いませんから・・・。(爆)

鳥壱の近くを徘徊する時・電気がついてなかったら電話下さい

イケメンで・・・見た目よりず~~と若くて・・・なぁ~~んだ!!ジャ~money♪さん
よく見りゃ( 一一)キムタクに似てるじゃないですか(汗)・・・・。よろしくですヽ(^。^)ノ
  


Posted by 鳥壱 at 02:40Comments(9)

2008年05月13日

(^_^;)冷やしうどんが食べたいんですけど(願)

鳥壱オーナーが・・「今日は、冷やしうどんが食べたい!!」・・・と

言ったにも、かかわらず・年寄り2軍さんが、まかないで作っていたのは

これです↓

沖縄独特のいんげんとソーセージの天ぷら野菜のかき揚げ

野菜のかき揚げには、
(ブロッコリーの茎・えのき・人参・ニラ・いんげんが入ってました)

オーナーは・・(;O;)冷やしうどんって言ってるのに?・・・・って思っていたら

なるほどねっ!!そういう事かぁ~~(笑)

昨日のまかない・・・・鳥壱2軍のブログにて、アップするそうなので・・・・

(^_^;)・・・ごめんなさい・・・2軍のブログ見て下さいね(^O^)/

              それでは、またね・おやすみなさい・・(-。-)y-゜゜゜



  


Posted by 鳥壱 at 02:44Comments(2)

2008年05月12日

こんな可愛い靴下を、もらいましたヽ(^。^)ノ

見て!!見て!!可愛い靴下でしょ!!(^O^)/



でも・・・この年寄りの、おデブが履くと・・・(^_^;)・・もれなく・こうなります(恥)

 

ピチピチ・パンパンで靴下が(^_^;)・・・可哀想です(泣)

サイズが小さかった??(;O;)・・・これSサイズかな?・・・って

Lサイズなら・・(>_<)・・・大丈夫さ~~~って

自分のデブさ加減を認めたくない・・・年寄りです メタボです(照)

この靴下をくれた心優しいあの方へ・・・・

<(_ _)>今度はLサイズの靴下がいいです(笑)   では・またね(^_^)

  


Posted by 鳥壱 at 01:46Comments(2)