2013年02月26日

何でか知らんけど!!

食器を洗った後の、たわしや、スポンジなど、使った後、どうしてますか??

今までのスタッフは全員、こんな感じでした


でも、この子だけは・・・・・・・

食器を洗った後、必ず、必ず・・・・・このようにします(きちんと!!)


( 一一)家でも、こうなの??・・・って聞いてみたら

(^○^)家では、食器洗いしたことないですよ

・・・・って言ってきました

1人だけ、毎回、毎回このようにきちんとしまうので

1軍みつきや、2軍ちゃんも、同じようにするようになったけど

私と、2軍のゆうちゃんだけは、いつも(-_-;)(-_-;)忘れてしまう

鳥壱のバイトもあと3日ですが、いつもありがとね、イケメンしん君!!


メタボンヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:42Comments(4)

2013年02月25日

二人だけの女子会ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

昨日は、夕ご飯を一緒に食べながら二人だけの女子会しました

13歳の子はハンバーグとチキンとソーセージのセット


私はこれ


デザートは



期末試験の話や、部活の話、来月の誕生日会の打合せなどいろいろ・・・。

今度は一緒にグラタン作ろうねヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 16:28Comments(0)

2013年02月25日

鳥壱1軍だったヽ(^o^)丿さるるです

彼は、鳥壱に5年近くバイトしてた子です

名前はさるる

頭は良かったけど高校を3年で卒業できずに4年かけて卒業した子

バイクが好きで、鳥壱のバイトが好きで・・・

最初の鳥壱、仮設での鳥壱、新店舗での鳥壱と・・・

全部の鳥壱でバイトしてた1軍スタッフでした

もうすぐ、30歳になるそうで・・・・・・

(;O;)このブログをこっそり見てる☆ゆみちゃんへ

(;O;)一昨日、さるる達が予約して鳥壱に来てました

(;O;)まちゃぼも元気でした、きーよーも元気でした

(;O;)さるるは、相変わらず、よく喋る、あの頃と同じさるるでした

鳥壱でバイトしてた、高校生の頃から比べると30キロ位太っています




鳥壱で7年バイトしてた1軍だった☆ゆみちゃんへ

れいちゃんも元気ですよ!!

ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:56Comments(0)

2013年02月24日

ゴースト暗算

この間、初めて知りました

ゴースト暗算


これを考えた大学院生・・・ってすごい!!・・って思いました

すぐにチャレンジしてみました

2ケタ×1ケタの暗算はクリアできたけど・・・・・

2ケタ×2ケタの暗算が、結構

(-_-;)難しいんです!!(チャチャチャ…ってできません)


今日から中学生に教えてもらっています

また、来週勉強しようね・・・・って、中学生の先生に言われました

頑張りますヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 23:46Comments(0)

2013年02月23日

ブログ・・・ってすごい!!札幌から電話がかかってきました

仲良しのいっちゃん♪さんのブログに、美味しいマカロニグラタンが

食べたいから、作り方を教えて下さい・・・ってコメントを入れたら

そのコメントを見た、札幌に住んでいる

グルメとちこたん。さんから電話が来ました

(^○^)超~~簡単で美味しいマカロニグラタンのレシピをこれから言うから

メモするように!!

材料や、作り方まで、親切丁寧に教えて頂きました

すぐに買い物に行きました、牛乳、スティックタイプのブイヨン、ホワイトペッパーを買って

でも、グラタン用のマカロニ・・・っていうのが売ってなかったので

普通のマカロニ買いました

あっ!!

(-_-;)エリンギ買うの忘れました

目標はこんな感じのマカロニグラタンです


今度、仕事が休みの日にでも作ってみよう~~っと!!

グルメとちこたん。さんは、沖縄に住んでいた頃、鳥壱にやってきては

平成生まれの2軍ちゃん達に料理を教えたり、鳥壱でまかない作ってくれたり・・・・



鳥壱の厨房でお正月に、仲間達にとっても美味しい料理を作ってくれたり


タコ焼きパーティしたり、芋煮会したり・・・・


あの頃は楽しかったね


いつでも沖縄に遊びにおいでね

メタボンヽ(^o^)丿



  


Posted by 鳥壱 at 14:53Comments(2)

2013年02月22日

昨日みつきがひょっこりヽ(^o^)丿現れた理由。。。

3月の初めに国家試験を受けるみつきは

1月から、週末、金曜日と土曜日だけ手伝ってもらってますが

昨日、木曜日に・・・・

ひょっこりヽ(^o^)丿現れました

(^○^)今日は、ひなのやグループの皆さんが来る日だよね!!

(^○^)俺、今日、手伝うよ・・・・

って!!

昨日は、少し忙しかったので、こちらとしては大助かりで・・・・・

みつきの登場に、ひなのやグループさんもヽ(^o^)丿大喜びで・・・・

ひなのやグループのメンバーさんは、みつきが鳥壱でバイトしだした

高校生の頃から、みつきの成長を4年近く見てるので可愛いようです


ありがとね!!みつき!!

昨日ほど、あなたが神様に見えた日はありませんでした


3月3日の国家試験の学科頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 15:14Comments(0)

2013年02月21日

ひなのやグループのみちよさん誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

毎月ご予約いただいている

ひなのやグループ様

今日は、2月生まれのみちよさんの誕生日会をするそうで

鳥壱でケーキを預かっています


お席は堀こたつの席の個室です


(;O;)みちよさぁ~~ん!!お誕生日おめでとうございます

ひなのやグループの皆さん、今夜も楽しいひと時を

お過ごしくださいませ、いつもありがとうございます<(_ _)>  


Posted by 鳥壱 at 15:30Comments(0)

2013年02月20日

韓国屋台料理おんまらんさんでランチ

前から行ってみたかったお店です

韓国屋台料理・おんまらん


仲良しの友達と一緒に行ってきました

私が頼んだのは、初めて食べるプルコギ丼


とってもヽ(^o^)丿美味しかったですよ

スープもついてました


トッポギや、自家製キムチも美味しかったです




ランチには、コーヒーがついてました

手作りのヨーグルトも美味しかったです

おんまらんさんの場所は久茂地にあります

夜も営業してるので、本場の韓国家庭料理が食べたい方は

行ってみて下さいねヽ(^o^)丿



(;O;)定休日は、日曜日だそうです

(;O;)駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります  


Posted by 鳥壱 at 13:57Comments(2)

2013年02月18日

ゆうちゃんさんにいただきました

鳥壱2軍のゆうちゃんさん(厨房担当)

土曜日は鳥壱の仕事は休みで・・・・・

友達と皆さんとご来店下さり、これ食べて・・・って頂きました





あっ!!誕生日のケーキもおすそ分けでもらったのに

写真撮るの(-_-;)忘れてすぐに食べてしまいました

(;O;)ゆうちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:51Comments(0)

2013年02月17日

いっちゃん♪♪♪さん手作り料理を頂きまかないで食べました

いつもは暇な鳥壱なのに、昨日は珍しく忙しくて

まかないを作る時間がありませんでした

そんな時、予約でご来店のいっちゃん♪♪♪さんが手作りの料理を

持って来てくれて、まかないでみんなでヽ(^o^)丿食べました

☆出し巻き玉子
☆ズッキーニのチーズ焼き
☆いりちー


☆サバの味噌煮


スタッフみんなで交代しながら食べました


(;O;)いっちゃん♪♪♪さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったですヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 23:50Comments(2)

2013年02月17日

かんちゃんが作った野菜をいただきました

双子のかんちゃん

近頃の趣味は野菜作りのようで・・・・・

鳥壱に持って来てくれました

サニーレタスと


レタスです


(;O;)かんちゃ~~ん!!

無農薬の美味しい野菜、鳥壱で使いました

ありがとうございましたヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 23:27Comments(0)

2013年02月15日

女性限定のおすすめのヨガ教室教えますヽ(^o^)丿

場所は、南風原の兼城十字路近くです

女性限定のヨーガ教室です


このヨーガ教室に通って1年になりますがとってもヽ(^o^)丿楽しいです

今、通ってる生徒さんは、20代から60代の方までいます

出張で、企業や、学校でも、ヨガを教えてる先生なので

この教室は、少人数のみでのクラスです

私が通ってるのは朝ヨガです

椅子ヨガも教えてくれるので、デスクワークの後などに出来るので便利です


教えてる先生は40代の先生で超~~~スリムです!!


興味のある方はどうぞ!!ヽ(^o^)丿
  


Posted by 鳥壱 at 14:26Comments(0)

2013年02月14日

ただ今の鳥壱のカウンター席は?



隣の民ちゃんヽ(^o^)丿と

松山ヽ(^o^)丿さんです

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 21:44Comments(0)

2013年02月14日

ひーろーさんにいただきました



これで、家でも楽しくヨガが出来そうです

(;O;)ひーろーさぁ~~ん!!ありがとうございました


このポーズ↓は、ハトのポーズです


これが、結構(-_-;)難しいです!!

ヨーガ教室に通って、1年になりますが、この教室で、正しいヨーガの

ストレッチを教えてもらい、長年悩みだった肩こりと体の歪みを矯正できて

すごく良かったです!!

三日坊主の私が、このヨーガ教室だけは1年続けてます

この楽しいヨーガ教室の事は、次回のブログで。。。ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:04Comments(0)

2013年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね

鳥壱では、今日、2月14日(木曜日)から、16日(土曜日)まで

ご来店の男性のお客様とお子様に・・・・・

バレンタインのお菓子をあげます


平成6年の2軍ちゃんが一生懸命準備をしていますヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:27Comments(0)

2013年02月13日

赤嶺社長さんにレモンとスターフルーツを頂きました



赤嶺社長さんが作ってる

レモンとスターフルーツです

(;O;)赤嶺社長さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:23Comments(0)

2013年02月12日

キティちゃんパワーはすごいです

この間、お土産でお菓子のサブレーを頂きました

食べてみて、まあまあ普通に美味しかったけど

このサブレ・・・・

キティちゃんの顏のサブレーだったから


とっても美味しく感じました

キティちゃん・・・・ってスゴイ!!・・って思いました

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 12:58Comments(0)

2013年02月11日

二人だけの女子会ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

昨日は、13歳の子と一緒に二人だけの女子会をしました

場所は、北中城のケーキ屋さん

彼女が頼んだのは、抹茶のケーキとレアチーズケーキと


アップルジュース


私は、ネーミングが可愛かったのでこのケーキにしました

ルージュの伝言というこのケーキ


アールグレイのレモンティーと一緒に


楽しい時間を一緒に過ごしました

美味しいケーキと飲み物に大満足の彼女・・・・・・

今度は一緒にケーキを作ろうね

メタボンヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(2)

2013年02月11日

えっちゃんおばさんが作ってるセロリ

えっちゃんおばさんにセロリを頂きました


えっちゃんおばさんのセロリは、セロリ臭さが少なく

食べやすく、美味しいので、セロリスティックで食べて


葉の部分は、茹でて、炒めて食べました


(;O;)えっちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

(^○^)セロリの葉は栄養たっぷりなので、茹でて、ごま油で炒めて

豆腐と炒めたり、シーチキン、タマゴ炒めでも美味しいですよ
ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:28Comments(0)

2013年02月11日

赤嶺社長さんにたんかん頂きました



とっても甘くて美味しかったです

(;O;)赤嶺社長さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:52Comments(0)