2013年12月30日

鳥壱明日から正月休みなので今日は年越しそばをサービスします

いつも鳥壱にご来店頂きありがとうございます<(_ _)>

鳥壱、年内の営業は今日までです

明日から、新年5日(日)まで正月休みに入ります

ただ今、年越しそばを作っています

備長炭で焼いた手羽をとろとろに煮込んでいます


今日ご来店のお客様全員に、日頃の感謝を込めて

この年越しそばをサービスで出しますのでぜひ食べに来て下さいね


今年も、本当にお世話になりありがとうございました(感謝です)

鳥壱・店主<(_ _)> 1軍<(_ _)> 2軍<(_ _)>









  


Posted by 鳥壱 at 15:00Comments(2)

2013年12月30日

この洋梨甘くて美味しいから持って来た

・・・って

池原さんが現れました

(^○^)これ食べて・・・・って置いていきました



新潟から送られてきた洋梨だそうで・・・・・

(;O;)池原さぁ~~ん!!ありがとうございました

すぐに食べようと思っています

1軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:55Comments(0)

2013年12月30日

東京帰りの和正さんにいただきました

一昨日、土曜日に、ご来店の和正さん・・・・・・

正月休みで東京から帰ってきました

これは、頂いたお土産です





(;O;)和正さぁ~~ん!!お土産ありがとうございました

とっても美味しかったです

1軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:30Comments(0)

2013年12月29日

仲里木炭さんとUCCさんのコラボコーヒー

鳥壱が使用している備長炭は

鳥壱の開店当初から、なかざと木炭さんの炭を使って焼き鳥を焼いています




この間、なかざと木炭さんに頂いたこのコーヒーは

何年か前から、なかざと木炭さんと沖縄上島珈琲さんとで作っているコラボ商品

このコーヒー・・・・ヽ(^o^)丿とっても美味しいんです




(;O;)なかざと木炭さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿

キラキラ 鳥壱新年会プランやってます  


Posted by 鳥壱 at 14:01Comments(0)

2013年12月29日

今年は那覇マラソンを完走した男

完走おめでとう!!たいへんよくがんばりました

来年の那覇マラソンは、ふなっしーの恰好で走ってください


あっ!!お菓子ありがとうね



(;O;)ハゲへ



メタボンヽ(^o^)丿



  


Posted by 鳥壱 at 11:49Comments(0)

2013年12月28日

悪党良ボンより(;O;)ひでぼ~へ



ひでぼ~

ありがとう

悪党良ボンヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(2)

2013年12月28日

宮平のつとむさんが突然やって来て!!

昨日、突然、タクシーに乗ってやって来ました

(^○^)俺さ、今年は、鳥壱に来れないからさ
みんな良い年を迎えてね、これ食べて


・・・・って箱を置いて、待たせていたタクシーに乗ってすぐに帰って行きました

わけがわからず、箱を開けてみると・・・・・・



たくさんのケーキでした!!

鳥壱だけでは、とても食べきれないので

その時、カウンターに座っていたお客様と、スタッフと

残りは、残業してた鳥壱の隣の会社へ持って行きみんなで食べました

(;O;)宮平のつとむさぁ~~ん!!本当にビックリしました!!

鳥壱のほうこそいつもお世話になってます

良いお年をお迎えくださいませ<(_ _)>

キラキラ 鳥壱新年会プランやってます

  


Posted by 鳥壱 at 15:00Comments(0)

2013年12月28日

つくねが売り切れでスミマセン

ずぅーーーーっとつくねが売り切れでスミマセン<(_ _)>

つくねは仕込んでいるのですが…


全部、予約の鳥鍋コースに使っています


今日のコラーゲンたっぷりの鳥壱鳥鍋コースの予約は

ネストハウスさんです

鳥鍋&3時間飲み放題コースの予約です

鳥鍋&飲み放題コースは選べる3品がついてまして

鳥鍋の外に、ネストハウスさんが3品は選んだのはこれです

ピリ辛ウインナーときゅうりの梅肉乗せ


揚げ餃子


鳥壱人気の大根サラダ


(;O;)ネストハウスさん、コラーゲンたっぷりの鳥鍋で楽しいひと時をお過ごしくださいませ

つくねが売り切れでスミマセン 鳥壱・店主・<(_ _)>

キラキラ 鳥壱新年会プランやってます




  


Posted by 鳥壱 at 14:31Comments(0)

2013年12月28日

よーしさんに頂いた黒糖味のひよこ

昨日ご来店のよーしさんに頂きました

奥様が東京に行って来たそうでお土産で買ってきてくれたお菓子です

このお菓子とってもヽ(^o^)丿美味しかったです





黒糖味のひよこ・・・ってあったんですね!!

ふつうのひよこのお菓子より、こっちの方が甘すぎず美味しかったです

(;O;)よーしさぁ~~ん!!ありがとうございました

昨日来た、民ちゃんや、ハゲも美味しい・・・って食べてましたヽ(^o^)丿

キラキラ 鳥壱新年会プランやってます

  


Posted by 鳥壱 at 13:42Comments(2)

2013年12月27日

ただ今の鳥壱のカウンター席は❓



民ちゃん\(^o^)/

敏彦\(^o^)/

ハゲ\(^o^)/

友達いない、ハゲが久しぶりに現れました\(^o^)/
  


Posted by 鳥壱 at 21:55Comments(0)

2013年12月27日

はるか大昔古波蔵中学を卒業した愉快な皆様です

昨日ご来店のこの方達・・・・

小学校から一緒だったようで・・・・・

とっても楽しそうに、忘年会をやってました



はるか、大昔、古波蔵中学を卒業した皆さんです

とっても素敵な皆さんでした

友達・・・っていいな!!

同級生・・・っていいな!!

・・・って昨日、この方達をみて思いました

とっても羨ましかったです

メタボンヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 14:42Comments(0)

2013年12月27日

ネストハウスさんに頂いた銀座限定のお菓子です

この間、ご来店のネストハウスさんに頂きました

銀ぶらをしながら、みつけたお菓子・・・・

(^○^)可愛かったからお土産で買って来た・・・って頂きました

銀座限定のお菓子です


中はこんな感じです


たまたま、その日、カウンター席に座っていた悪党良ボンが

このモナカ・・・・ヽ(^o^)丿美味しい・・・って喜んで食べてました

(;O;)ネストハウスさぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったですヽ(^o^)丿

キラキラ 鳥壱・忘年会・新年会プランやってます

鳥壱年内の営業は12月30日(月)まで営業し

新年は1月6日(月)より営業いたしますのでよろしくお願い致します<(_ _)>  


Posted by 鳥壱 at 14:18Comments(0)

2013年12月26日

いつもは暇な鳥壱ですが今日だけは満席になりました

いつもは暇は鳥壱ですが・・・・

<(_ _)>ありがとうございます

今日は予約で満席になりました

明日は、また、いつものように、たくさん席があいてますので

どうぞよろしく<(_ _)>お願い致します

数あるたくさんのお店の中から、鳥壱を選んでご来店下さり

本当にありがとうございます(感謝です)

鳥壱、年内の営業は、12月30日(月)までです、新年は1月6日(月)から営業致します



キラキラ 忘年会・新年会プランやってます

鳥壱・・・・那覇市上間294 一日橋バス停前、ネストハウス隣です

  


Posted by 鳥壱 at 12:52Comments(0)

2013年12月25日

首里の瑞泉酒造さんにいただきました

昨日、突然やって来ました

なんでか知らないけど

( 一一)瑞泉酒造さん、クリスマスケーキを持って来て

(^○^)食べて下さいね

・・・って置いて帰りました




(;O;)瑞泉酒造さぁ~~ん!!ありがとうございました

昨日、ご来店のお客様とスタッフみんなでいただきました

とって美味しかったです

1軍ヽ(^o^)丿

キラキラ 鳥壱忘年会・新年会プランやってます  


Posted by 鳥壱 at 16:28Comments(0)

2013年12月25日

クリスマスイブただ今鳥壱のカウンター席に座っているのは?

クリスマスイブの鳥壱は・・・・・

さっきまで双子のかんちゃんがいましたが・・・・

かんちゃんが帰った後にお腹をすかせたお客様がやってきました

皆さん、今まで、残業だったそうで・・・・・・

ネストハウスヽ(^o^)丿(^○^)さんと、悪党良ボンヽ(^o^)丿です



鳥壱、今年のクリスマスの前菜(お通し)はこれです


☆じゃがいもとチキンの照り焼き

☆エビフライ

☆ハムのサニーレタス巻

ネストハウスさんと悪党良ボン・・・・・

日にちが変わったから、今日はクリスマスだね・・・って

楽しそうに話をしながら、クリスマスを楽しんでいますヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 00:17Comments(0)

2013年12月24日

池原さんにお菓子を頂いたので・・・・・

さっき、池原さんが持って来てくれました

(^○^)鳥壱さんこれどうぞ。。。

・・・・ってこんなにたくさん!!



キャンディとか、可愛いお菓子の詰め合わせです


たくさんあって、鳥壱では、食べきれないので

今日ご来店のお客様にあげます!!


(;O;)池原さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 19:21Comments(0)

2013年12月24日

シュトレン・・って知ってますか?ひでぼ~さんに頂きました

ドイツのお菓子、シュトレン

ドイツではクリスマスを待つ何日か前から、このシュトレンを少しずつスライスして

食べる習慣があるそうで・・・

先週の土曜日に、ご来店の、ひでぼ~さんに頂きました

2種類のシュトレンです


生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれていて、表面には砂糖がまぶされています


フルーツの風味などが日ごとにパンに移っていくため

今日よりも明日、明日よりもあさってと日にちが増すごとに美味しくなるシュトレン

クリスマスの日を待ちわびながら食べるお菓子なんですよ

・・・って2軍のちびっこちゃん達に教えたら

すごーーーいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿・・・って感動しながら食べてました

(;O;)ひでぼ~さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです

クリスマスケーキより、シュトレンの方が大好きな

メタボンヽ(^o^)丿

鳥壱忘年会・新年会プランやってます

  


Posted by 鳥壱 at 14:50Comments(2)

2013年12月23日

鳥壱の勝手口から( 一一)さんたくろすがやって来た!!

先週の金曜に、鳥壱の勝手口を誰かが叩いているので

( 一一)ドアを開けて見てみると・・・・・

出た!!さんたくろす(-_-;)

さんたくろすは、こう言いました

(^○^)2軍の、ちぃぴるー達、うり!これ食べなさい!!

・・・ってわざわざ持って来てくれたのがこれ!!




2軍のちびっこちゃん達、初めて食べる

ゴディバのチョコにヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿大喜びでした

(;O;)さんたくろすさん!!次回は、カステラが食べたいです

悪党メタボンヽ(^o^)丿

さんたくろすは、鳥壱が急に忙しくなると

食器洗いを↓させられます

(-_-;)俺はお客ど!!この店信じられん

・・・ってブツブツ言いながら丁寧に食器を洗ってくれます


鳥壱忘年会・新年会プランやってます




  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(0)

2013年12月23日

鳥壱今日も元気にヽ(^o^)丿あいてます

今日は祝日、天皇誕生日ですね

鳥壱今日も元気にヽ(^o^)丿あいてます



鳥壱の焼き鳥は沖縄県産新鮮鶏です

豊見城市にある沖縄食鶏加工さんの鶏を使っています


1軍ヽ(^o^)丿

キラキラ 鳥壱忘年会・新年会プランやってます  


Posted by 鳥壱 at 15:05Comments(0)

2013年12月23日

2人だけの女子会

昨日は二人だけの女子会しました



一緒にパスタやデザートを食べながら


学校での話や塾での勉強の話など・・・・・・

来年は受験だね、頑張ろうね・・・。

私はあなたが大好きですヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 13:15Comments(0)