2019年12月31日

良いお年をお迎えください

本年中はお世話になりました

よいお年をお迎えください。
鳥壱店主 大城好弘 
鳥壱1軍 2軍


  


Posted by 鳥壱 at 23:35Comments(0)

2019年12月31日

識名そばさんで年越しそば食べました

令和元年の大晦日
年越しそばを識名そばさんで食べました
昨日も、食べたけど、ここのそばは飽きないです
実は、沖縄そばってあまり好きではなかったけど
識名そばさんの沖縄そばは大好きです
鳥壱オーナーも、識名そばさん、麺もスープも
いい仕事してるよなっ
っていつも言ってます
鳥壱オーナーが年越しで食べたのは
アーサそば
私はソーキそば

じゅーしいも美味しいですよ

ひでぼ~さん、福島県縄文干しの丸源水産食品さん、今度一緒に食べに行きましょうね\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:58Comments(2)

2019年12月31日

識名そばさんにいただきました

昨日、突然、識名そばさんがやって来て、置いていきました

昨日の、賄いは、識名そばさんのそばでした。
一軍君は、俺はアーサそばが食べたいと。

新しく入った二軍ちゃんは、ソーキそば

鳥壱オーナーは、三枚肉のそば

メタボンが食べたのは
中味そば

識名そばさんのそばは
全部美味しいけど、この中味そばの、中味、、、
臭みがなく、とっても美味しいです、たっぷりのおろしショウガと、たっぷりのネギで最高です
識名そばさん、ありがとうございました\(^_^)/
  


Posted by 鳥壱 at 22:44Comments(0)

2019年12月31日

畑人市さんにいただきました

南城市大里にある八百屋の畑人市さんにいただきました

畑人市さん、ありがとうございました\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:31Comments(0)

2019年12月31日

福島県縄文干しの丸源水産食品さんにいただきました

福島県の縄文干しの丸源水産食品さんから届きました



お正月に食べたいと思います
福島県の縄文干し
丸源水産食品さんありがとうございました
鳥壱 店主m(__)m  


Posted by 鳥壱 at 22:25Comments(2)

2019年12月31日

中村さんにいただきました

この間ご来店の中村ご夫妻にいただきました


中村さん、ありがとうございました
鳥壱 店主大城好弘
m(__)m  


Posted by 鳥壱 at 22:19Comments(0)

2019年12月31日

貢さんにいただきました

この間、貢さんにいただきました

貢さん、ありがとうございました\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:16Comments(0)

2019年12月31日

ひでぼ~さんにいただきました

この間ご来店の、ひでぼ~さんにいただきました
ひでぼ~さん、ありがとうございました
一軍\(^_^)/

  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(0)

2019年12月31日

アトリエ リヴィエベルさんにいただきました


鳥壱と同じ建物内にある、ネイルサロンの
アトリエラヴィエベルさんにいただきました
アトリエラヴィエベルさん、ありがとうございました\(^_^)/

  


Posted by 鳥壱 at 15:59Comments(0)

2019年12月27日

大好きな福原サチ子さんへたくさんの愛情をありがとうございました

10月1日、とってもお世話になっている、福原ご夫妻と一緒に

銀座で食事をご馳走になり、その後、奥様と銀座の老舗の

コーヒー屋さんでお喋りして、とても楽しいひと時を過ごしました

あれから、たった、たった、2ヶ月しかたっていないのに・・・・

近いうちに、また会いましょう・・・って言っていたのに・・・・

日曜日の朝早くに旦那様から、訃報の知らせを聞いて

今日があなたのお葬式、鳥壱リニューアルオープンして

今年は予約がいっぱいで今日のお葬式に行けませんでした

あなたに出会えて本当に良かったです、感謝してもしきれません

会社名を考えてくださったのも、あなたでしたね

いつも優しく、見守ってくださって、困った事があるとすぐに助けて下さり

魔法使いのような方でした、本当にありがとうございました

悲しすぎて、悲しすぎて、この六日間どうやって過ごしてきたかあまり記憶にないです

毎日鳥壱スタッフに助けていただき仕事をしています

クリスチャンである、今日の、あなたのお葬式は、東京目黒にある、目黒サレジオ教会で。。。



私はクリスチャンでは、ありませんが、あなたと出会えた事

神様に感謝します、お世話になりました、たくさんの愛情をありがとうございました

福原サチ子さんへ

資生堂美容室横浜そごう店でお世話になった

赤嶺ルミより



  


Posted by 鳥壱 at 13:08Comments(0)

2019年12月27日

植木三郎先生と奥様のお墓参り

植木三郎先生と奥様・・・・・

私が沖縄に帰ってきて、美容室で働いていた頃、

奥様のヘアーの担当をしたことからの縁で

すごく可愛がっていただき、とってもお世話になって大好きなご夫婦でした

2004年に旦那様がお亡くなりになり

気落ちされた奥さまに会いに、東京に行くたびに

奥様と会って食事をしたり、楽しいひと時を一緒に過ごしていました

4年前、植木ご夫婦のお嬢さんから、お手紙で奥様が急に亡くなったのを教えていただがました

あまりのショックで、立ち直ることができず、お墓詣りにも行けませんでした

今年やっと、9月30日にお墓参りに行ってきました


お墓参り、遅くなってスミマセンでした、私はお二人が大好きでしたと

報告をしました(お墓の場所を教えていただいたお嬢さんに感謝です)

その次の日10月1日は、これまた、横浜で仕事をしていた頃

とってもお世話になったご夫婦と一緒に食事をして、仕事の相談を。。。

二か月前・・・・・

二か月前は、あんなに元気だったのに、また、突然の悲しい別れで立ち直ることができません

2軍メタボン









  


Posted by 鳥壱 at 13:00Comments(0)

2019年12月27日

ひでぼ~さんにいただきました

この間ご来店のひでぼ~さんにいただきました
手づくりの石鹸と
たくさんのお菓子です

ひでぼ~さん、ありがとうございました
1軍ヽ(^。^)ノ
  


Posted by 鳥壱 at 11:54Comments(2)

2019年12月27日

金城さんにいただきました

この間ご来店の金城さんにいただきました
青森のリンゴです

金城さん、ありがとうございました
1軍ヽ(^。^)ノ  


Posted by 鳥壱 at 11:53Comments(0)

2019年12月25日

メリークリスマス\(^_^)/って出勤して来ました

新しく入ったスタッフ
二軍ちゃんです
鳥壱で働いてまだ二日目の子ですが
昔から鳥壱にいた?ってくらいなじんで仕事してます、ニコニコ笑いながらメリークリスマス、オーナーも、メリークリスマスですよって、言いながら出勤して来ました。オーナー笑ってます、よろしくお願いしますね、二軍ちゃん‼

この子に元気をもらって仕事しています
二軍メタボン\(^_^)/
  


Posted by 鳥壱 at 20:22Comments(0)

2019年12月25日

松田さんにいただきました


JALの限定の化粧品
松田さん、ありがとうございました
二軍メタボン\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 18:21Comments(0)

2019年12月25日

ネストハウスさんにいただきました

この間、ネストハウスさんにいただきました


ネストハウスさん、ありがとうございました
一軍\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 15:29Comments(0)

2019年12月23日

リニューアル抽選会やってます


よろしくお願いします
一軍\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:59Comments(2)

2019年12月23日

大阪の宮城さんからいただきました

宮城さんに、大阪土産をいただきました


宮城さんありがとうございました
一軍\(^_^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:52Comments(0)

2019年12月23日

石黒先生から届きました

横浜で仕事をしていたとき、とってもお世話になりました
石黒先生、ありがとうございました
スタッフみんなでいただきました
二軍メタボン\(^_^)/


  


Posted by 鳥壱 at 22:48Comments(0)

2019年12月23日

石黒先生から届きました

横浜で仕事をしていたとき、とってもお世話になりました
石黒先生、ありがとうございました
スタッフみんなでいただきました
二軍メタボン\(^_^)/
  


Posted by 鳥壱 at 22:40Comments(0)