2015年01月25日

えっちゃんさん手作りの野菜いただきました

パパイヤと


ジャガイモです


えっちゃんさんの妹のマサコさんからリンゴを頂きました


(;O;)えっちゃんさん、マサコさんありがとうございました

1軍\(^o^)/
  


Posted by 鳥壱 at 08:03Comments(0)

2015年01月24日

鳥壱1軍のちびっこちゃんがポップ作ってます



建築士会島尻支部さん主催のコンサートのポップです

1軍ちびっこちゃん、いつもありがとう\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 15:17Comments(0)

2015年01月24日

きりたんぽ鍋作ってます

福島から届いたきりたんぽ・・・・・

今日の予約の四土会の皆さんへの料理です

鶏肉、ささがきのゴボウ、シラタキ、しめじ、きりたんぽ入れて煮込んでます



あとは、せりを入れて出来上がりです

\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 15:03Comments(2)

2015年01月22日

さつまいものレモン煮

横浜の坂本さんに教えていただきました

さつまいものレモン煮


近頃3点盛りの前菜で使っています


女性だけでなく、男性の方にも人気です

教えてくれた坂本さんに感謝です

(;O;)このブログをこっそり見てる横浜のデコちゃん!!

坂本さん覚えてますか!!そうです!私たちがお世話になった

あの坂本さんです!!

横浜そごう店メタボン\(^o^)/

  


Posted by 鳥壱 at 22:59Comments(2)

2015年01月22日

津波古さんに台湾土産いただきました

ブログアップが遅くなりました(-_-;)

津波古さんからの台湾土産です


パイナップルのお菓子で美味しかったです


(;O;)津波古さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 22:51Comments(0)

2015年01月22日

福島のとちこたん。さんへ

昨日食べ残ったきりたんぽ・・・・・

今日食べたら昨日よりも美味しかったです\(^o^)/

昨日は煮込みが(-_-;)たりなかったんですね

土曜日にまた作ります

美味しい物を送ってくれてありがとうございました


1軍\(^o^)/

  


Posted by 鳥壱 at 22:48Comments(2)

2015年01月21日

福島のとちこたん。さんへ\(^o^)/

送ってくれた、きりたんぽ、とっても\(^o^)/美味しかったです



ありがとうございました

土曜日にまた作ろうと思っています

メタボン\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 23:12Comments(2)

2015年01月21日

なおゆきさんにいただきました

先週、ディズニーランドに行って来たそうでお土産頂きました





(;O;)なおゆきさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:51Comments(0)

2015年01月21日

福島のとちこたん。さんから届きました



きりたんぽセットです

せりやスープもついていて、すぐに調理できるようになってます

このお茶美味しかったです


漬物も一緒に入ってたので、切って食べてみました


これは美味しかったけど


これは・・・・(ーー;)・・・って思っていたら


昨日ご来店の、このお三方は


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿美味しい~~・・・って食べてました

(;O;)とちこたん。さぁ~~ん!!ありがとうございました

今日あたり、きりたんぽ作ってみようか?・・・っと思っています

ひでぼ~さんは、さすがグルメです、いぶりがっこの事よく知っていて美味しい・・って食べてましたよ

夜中に沖縄から、島ラッキョウと島人参と沖縄そばとソバだし送る予定です

楽しみに待っててねぇ~~ヽ(^o^)丿





  


Posted by 鳥壱 at 15:49Comments(4)

2015年01月19日

ひーろーさんに頂きました

一昨日の土曜日に突然現れて・・・・・

(^O^)これどうぞ・・・・って持って来てくれました

アフタヌーンティーのトライアングルキャラメル スコーン


これとっても美味しくて大好きだけど・・・・・

この抹茶のメロンパン


初めて食べましたが、これとっても美味しかったです


(;O;)ひーろーさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍\(^o^)/
  


Posted by 鳥壱 at 15:13Comments(0)

2015年01月19日

いっちゃんさん手作りのローストビーフサンドを頂きました

一昨日ご来店の、いっちゃんさんに頂きました

ローストビーフサンド


この日は鳥壱珍しく、とっても忙しくて、賄いを作る時間がなくて

この差し入れとても嬉しかったです

みんな大喜びで\(^o^)/\(^o^)/食べました

(;O;)いっちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです

1軍\(^o^)/

  


Posted by 鳥壱 at 15:00Comments(0)

2015年01月19日

一昨日の土曜日はいっちゃんグループさん達がとり鍋コースでした

毎月ご来店のいっちゃんグループの皆さん

一昨日の土曜日はとり鍋を囲んで女子会やってました





(;O;)いっちゃんグループの皆さん、いつもありがとうございます

皆さんにとって今年も良い年でありますように・・・・・・

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

  


Posted by 鳥壱 at 14:51Comments(0)

2015年01月16日

ひなのやグループさん達のお誕生日会\(^o^)/

毎月予約を頂いている、ひなのやグループの皆さん!!

昨日は1月生まれの、みーよちゃんの誕生日会でした





(;O;)みーよさぁ~~ん!!お誕生日おめでとうございます

ひなのやグループさん、来月は美千代さんの誕生日会だそうです

1軍\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 15:06Comments(0)

2015年01月16日

みーよちゃんにいただきました

昨日ご来店の、みーよちゃんにいただきました



これは、グラノーラ・・・・


(;O;)みーよさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 15:01Comments(0)

2015年01月16日

よーこさんにいただきました

昨日ご来店の、よーこさんに頂きました

海外留学にいっていた、お子さんのお土産・・・・



(;O;)よーこさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍\(^o^)/  


Posted by 鳥壱 at 14:58Comments(0)

2015年01月16日

奏太くんママにいただきました

一昨日ひょこっと現れて・・・

これどうぞ・・・・って、奏太くんママに頂きました





(;O;)奏太くんママさぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍\(^o^)/

  


Posted by 鳥壱 at 14:57Comments(0)

2015年01月12日

福島のとちこたん。さんへお知らせです\(^o^)/

ネットで頼んだ漬物、今日届きました


鳥壱が買ったのは、
1長久保のしそ巻き
2長なす
3きゅうりの華 トレー
4生姜の味噌漬け
5きばり香
6ふり辛

この6種類を、みんなでまかないを食べながら、食べ比べてみました


鳥壱が選んだベスト3はこちらです

第1位 長久保のしそ巻き

第2位 きゅうりの華

第3位 きばり香・・・・でした

一番美味しかった長久保しそ巻き、メニューに入れようか迷っています

すぐにお店を教えてくれてありがうございました

夜中にコンビニから漬物料金支払に行きます

鳥壱店主\(^o^)/ 1軍\(^o^)/ 2軍\(^o^)/

鳥壱の新年会プランはこちらからどうぞ


  


Posted by 鳥壱 at 22:34Comments(2)

2015年01月12日

金城さんにいただきました

この間いただきました


このお店のデニッシュパンが大好きです

(;O;)このブログを見ている金城さん

ありがとうございました、とっても\(^o^)/美味しかったです

いつも、差し入れ頂いてばかりで(-_-;)

ホント・・・・恐縮です(-_-;)

もらってばかりで(-_-;)

すまないな・・・・って思っています

次回は、このお店の甘くないパンも食べたいな・・・・ってこっそり思っています

鳥壱・悪党より\(^o^)/

鳥壱お得な新年会プランやってます
  


Posted by 鳥壱 at 20:49Comments(0)

2015年01月12日

横浜の北見さんから届きました





このカステラは、食べたい・・って思っていたけど

とても、とても・・・自分じゃ買えないカステラでした

(;O;)横浜の北見さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです

1軍\(^o^)/

鳥壱のお得な新年会プランはこちらからどうぞ  


Posted by 鳥壱 at 20:39Comments(0)

2015年01月10日

今日の鳥鍋コースはかよちゃんさんグループの皆さんです

鳥鍋を食べながら女子会のようです





今日の皆さんのお席はこちらです(堀こたつの個室)


 
たくさんのお店の中から鳥壱を選んで下さり本当にありがとうございます

楽しいひと時をお過ごしくださいませm(__)m

1月31日まで飲み放題新年プランやってます  


Posted by 鳥壱 at 15:01Comments(0)