2009年08月31日

鳥壱お盆はヽ(^。^)ノあいてます

鳥壱お盆は・・・・・

あいてます!!

9月3日のウークイの日だけ

休みますので<(_ _)>よろしくお願いします

店主 大城好弘 1軍ヽ(^o^)丿 2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 17:31Comments(4)

2009年08月31日

1人で北谷に行けるもんヽ(^o^)丿

昨日は、あるブロガーさんと待ち合わせで北谷に行ってきました

方向オンチで(-_-;)道を覚える気が全くなく・・・・・

おまけに・車に乗って1人で遠出は、した事がありませんでした

那覇から・・・北谷までの(^・^)1人旅

お気に入りのボサノバを聴きながら、待ち合わせの場所へ到着



美味しいランチを食べた後に、海の見えるお店に行きたい・・っと

こちらがわがままを言い、もう~1件別の店へ・・・・・

待ち合わせの子は、お洒落な子で、素敵なお店をたくさん知ってました

2番目に行ったお店の、目の前はヽ(^。^)ノ海!!

アールグレイのアイスティーを飲みながら、楽しいひと時でした

車の運転<(_ _)>ありがとねッ!昨日ランチを一緒にしたあなたへ・・・ヽ(^o^)丿







  


Posted by 鳥壱 at 03:28Comments(6)

2009年08月30日

アンディ・フグのコーチです



昨日、アンディ・フグのコーチが来ました

平仲ジムの新里コーチです

アンディ・フグが生きていた頃、チームアンディの一員として

アンディが慕っていたコーチです

練習の時にアンディがいつも言っていた言葉

「新里コーチありがとう」

鳥壱に飾ってあるアンディの写真が、とても嬉しそうに笑ってます

新里コーチだけには、きっと聞こえた事でしょう・・・・

「新里コーチありがとう 押忍」 by Andy・Hug ヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 22:33Comments(0)

2009年08月29日

オススメの豆腐よう



豆腐よう・・・・

ちょっと苦手だけど、この会社のは、美味しかったです

紅濱さんの豆腐よう

オススメです 1軍♂ヽ(^o^)丿
  


Posted by 鳥壱 at 13:57Comments(2)

2009年08月28日

シークァーサージュースが飲みたい!!

毎日暑いですね!!

こんなに暑いと冷たい飲み物ばっかり飲んでます

シークァーサージュースが飲みたい!!

ソーダ割りにして・・・・。1軍♂

  


Posted by 鳥壱 at 17:31Comments(4)

2009年08月27日

鳥壱での野菜の洗い方

これは、ニラです・・・・。

1本、1本、丁寧に洗います

そして、それを1本、1本、綺麗に拭いていきます

すぐに使えるように、切っておきます

こうやって準備したニラは、トーフチャンプルーに使います

おわり ヽ(^o^)丿


  


Posted by 鳥壱 at 14:29Comments(12)

2009年08月26日

鳥壱の閉店後の片付けです

鳥壱閉店後の片付けは、コースター並べから・・・・

こうやって1枚、1枚並べていきます!!

並べながら↓「<`ヘ´>俺!!お客どッ!!」・・・って怒りながら並べる( 一一)はげや・・・
 

 「えッ!!(-_-;)俺もコースター並べですか」・・・って
ニタニタ、笑いながら並べてる、ヤスボンヽ(^o^)丿とか・・・

<(_ _)>ありがとう、貴方達が手伝ってくれるおかげで・・・・

私は、携帯から、こうやってブログ投稿ができるのです(笑)ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 15:13Comments(8)

2009年08月25日

うさげて!・・ってお花持って来た奴??

いつもは、こんな↓格好で鳥壱にやって来るのに

昨日は、ピシッ!!・・て決めて正装で来てました

手にはお花を持って!!

「これ・うさげて!!」・・・って言いました(笑)

アンディの命日に、去年も来てくれたから・・・・・

もう~アンディは、君の事は良く知ってる事でしょう

アンディが今でも生きていて、鳥壱に来ていたら

間違いなく、君とは、仲良しの友達になっていたでしょうねッ!!ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 04:23Comments(2)

2009年08月25日

俺達アンディ・フグの友達ってやって来ました

俺達アンディ・フグの友達だからって

スキップしながらやって来ました

おバカ(笑)軍団の皆さん

ありがとうございます

天国のアンディが喜んでいます

押忍ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 00:50Comments(0)

2009年08月24日

アンディ・フグの大親友が来ました

アンディ・フグの大親友が来ました

平仲直美ちゃんヽ(^O^)/


  


Posted by 鳥壱 at 18:29Comments(0)

2009年08月24日

アンディ・フグ命日今年の花

天国のアンディへ

今年も、あなたの仲良しの友人達があなたの事を思いながら集まります

ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 15:41Comments(0)

2009年08月24日

鳥壱のキャラ制作を、この方にお願いしましたヽ(^o^)丿

このてぃーだブログのブロガーさんです

Kenta605さんです

ブログはこちらです→FISH PARTY

沖縄の海水魚の絵を描いている方です!!

有名な方なので、知ってる方は多いはずです

この方の絵が好きで、直接本人にお願いしました

昨日お会いして、見せて頂いた絵です



これに少し手を加える予定だそうです

Kentaさぁ~ん!よろしくお願いしますヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 02:35Comments(6)

2009年08月23日

明日はアンディ・フグの命日です

明日8月24日は、アンディ・フグの命日です

鳥壱では、アンディルームの前にお花を飾ります

今年もアンディと仲良しだった友人達が集まります

では、これからお花屋さんに行って来ます ヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 16:50Comments(0)

2009年08月22日

ドラゴンフルーツ

まかないを食べた後のデザートです

今日は、ドラゴンフルーツです

旨いッ(≧▽≦)
  


Posted by 鳥壱 at 22:07Comments(2)

2009年08月22日

鳥壱での野菜の洗い方

これは、ルッコラです

ピザに使います

1枚、1枚丁寧に洗って

1枚、1枚キレイに拭きます

おわりヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 19:55Comments(6)

2009年08月21日

ワタナベオイスター



牡蠣のエキスで作ってるそうです

疲れやすい体質の方や、健康増進を望む方に適してるそうです

飲んでみよ~~っとヽ(^o^)丿

こちらの薬局で売ってます→城間薬房
  


Posted by 鳥壱 at 14:41Comments(4)

2009年08月21日

げッ!!( 一一)はげちゃびんからのメール・・って思ったら

昨日の夕方、携帯にメールが来ました

鳥壱に居る?♪d(^0^)b♪

メールの送り主は・・・・・

( 一一)げッ!!はげちゃびん

たったの一行でメールを返信しました

いません!

そしたら・・・・・

すぐにこい差し入れ♪d(^O^)b♪・・・ってメールが来ました

えッ!!( 一一)食いもん??・・・って思いすぐに返事を返しました

すぐに行きます(’-^*)/・・・←食べ物なので嬉しいので顔文字付きです!!

で・・・頂いたのは↓これです(沖縄そばで作ったパスタ)

↓カルボナーラ
 
↓ミートソース
 
↓ジェノバ風
 
(;O;)那覇校の近くにあるお店だそうです!!

なかなか・・美味しいパスタでした

一番美味しかったのは(^・^)カルボナーラでした

はげちゃびん・・・っていい奴・・・って思いましたヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 03:21Comments(2)

2009年08月20日

松山さんにパイナップル頂きました

この間松山さんにパイナップルを頂きましたm(_ _)m

これから切って食べようかと思っています('-^*)/
  


Posted by 鳥壱 at 18:49Comments(0)

2009年08月19日

トキ坊。さんから、たくさんの、お土産いただきましたヽ(^o^)丿

昨日ご来店のトキ坊。さんに、たくさんのお土産頂きました<(_ _)>

これには、平成生まれ達がヽ(^。^)ノ大喜びで・・・・

さっそくみんなで食べました

とっても美味しかったです

トキ坊。さん<(_ _)>ありがとうございましたヽ(^o^)丿

↓赤い恋人
 
↓熊本産の芋
 
↓明太子の珍味
 
↓いかシュウマイ
  


Posted by 鳥壱 at 14:27Comments(10)

2009年08月18日

入籍終わって鳥壱に来ました(祝)ヽ(^O^)/

今日入籍したそうです

市役所で入籍すませて鳥壱開店と同時にやって来ました

そんな大事な日は、お洒落な、フレンチか、イタリアンのお店に行けばカッチョいいのに

何でか鳥壱?

でもとっても嬉しいです(^O^)/

m(_ _)mありがとうございます

そして、入籍m(_ _)mおめでとうございます

鳥壱店主 よしひろ 1軍 2軍ヽ(^O^)/
  


Posted by 鳥壱 at 18:05Comments(4)