2008年04月30日

ゴールデンウィークは休まず営業致しますヽ(^o^)丿

鳥壱・今年のゴールデンウィークは

5月 3日・ 5日・ 6日
     (土)    (月)   (火)

休まず営業しますので

よろしくお願い致します<(_ _)>

  


Posted by 鳥壱 at 12:44Comments(2)

2008年04月30日

かぼちゃのそぼろあんかけ

5月から・おすすめメニューが、変ります

その中に、かぼちゃのそぼろあんかけ・・っていう料理があるのですが・・・

でも・ただ一人・・それを、上手く作れない人がいるのです!!

そう・・・あの方です!!( 一一)・・不器用な鳥壱2軍さん(年寄り)

(;一_一)・・・あの方だけ・・・・・特訓です!!(笑)

鳥壱1軍のHIKOTちゃんが
          わかりやすく・親切・丁寧に教えてました。

これが・その・かぼちゃのそぼろあんかけです 



頑張れ~~~!!鳥壱2軍さぁ~~ん(;O;)     おわり  


Posted by 鳥壱 at 02:38Comments(2)

2008年04月29日

鳥壱が探していたカステラ・・見っけ(^o^)

ずっ~~~~と前に食べた長崎カステラ(チョコレート味)を探してました

そして・・・・ヽ(^o^)丿・・・とうとう見つけました!!

鳥壱が探していた・チョコレート味のカステラは、このカステラです

長崎・松翁軒さんのチョコラーテ

この、カステラを探すのに・・・・自分では、探しきれずに・・・

助けていただきました

名乗るものではございませんさん!!<(_ _)>ありがとうございました。

ひでぼ~さん!!<(_ _)>ありがとうございました。

おかげさまで・・・・見つける事ができました。お二人には、本当に感謝です
                 鳥壱・スタッフ (チョット年寄り)より





  
タグ :ブログ感謝


Posted by 鳥壱 at 03:13Comments(4)

2008年04月29日

ホントにココのブログは・・・(笑) (螺鈿・カナエ)

知り合いのカナエちゃん!!

仲良しのカナエちゃんは( 一一)・・・ダイエット中??

昨日のブログに(>_<)・・こんなコメントが入ってました!!



ホントにココのブログは・・・

私にとって大変目に毒?!です。

完全に誘惑に負けてます。

今度から・・写真ではなく絵にして下さい「絵」・・・・


Posted by 螺鈿・カナエ at 2008年04月28日 15:01



(鳥壱より)
カナエちゃんへ・・・・耳寄りな、お知らせです

チョコレートカステラで一番美味しいのは・・・このカステラです

食べてみっ!!ペロリ・・と1本簡単に食べれるから・・・・

食べてみっ!!とっても・美味しいからさぁ~~~~(笑)

長崎・松翁軒さんの・チョコラーテ


  


Posted by 鳥壱 at 02:54Comments(4)

2008年04月28日

長崎からの取り寄せのカステラです(^o^)

この間・届いた長崎カステラです

今回は、長崎の杉谷本舗さんの

チョコレートカステラ

とっても・美味しいカステラでした。

そして、とうとう・・・・鳥壱が捜し求めていた

カステラをみつける事ができました!!

次回にお知らせしますね。ヽ(^o^)丿   では・また・明日。。。

  


Posted by 鳥壱 at 00:29Comments(4)

2008年04月27日

今のうちに毎年の御礼を(西原の達也さんへ)

昨日・・突然・電話が・・・・「あのさぁ~ケーキ食べる??」

もちろん・(;O;)・・断るわけがありません!!
          ちゃっかり・・・たくさんのチーズケーキと・プリンを頂きました。

多分・・・このブログを(;一_一)・・見てないかもしれないので・・

念の為に・・・・とどめのメールも入れておきました!!!

私は4月○○日生まれですから・・っと忘れないように・・・しつこく2回もです(笑)

しめしめ!!( 一一)・・・これで・来年から毎年ケーキが届くはずです??

今のうちに御礼を言っておきます!!

ヽ(^o^)丿「西原の達也さぁ~~ん・・・毎年忘れずに
        美味しいケーキをありがとうございます<(_ _)>」

昨日頂いた、チーズケーキ美味しかったです
                          プリンはもっと美味しかったです(あのプリンは大好きです)

 
鳥壱の4月生まれ→☆ヽ(^o^)丿鳥壱1号 (・。・;鳥壱1軍の美人なKさん
                              ☆鳥壱2軍の(-_-;)不器用な年寄りです

西原の達也さぁ~~~ん 来年も待ってますからね~~~
           誕生日は4月ですから忘れずに。。。(>_<) (;O;) ^_^; (照)
  


Posted by 鳥壱 at 17:40Comments(0)

2008年04月26日

ちょっと疲れたのでアロマオイルで・・・

いつもは、暇な鳥壱ですが・・・・昨日はチョット疲れました

前半はとっても暇で・・・後半から・・パタパタ・・・っと・・・。

年寄りなので・・・いつもは、厨房で皿洗いなんですが・・・・

たま~~に、ヽ(^o^)丿ホールの仕事もやってます

ホールのスタッフさんは、すごいと思いました。

明日もホール担当なので・・・頑張ります

今日は、チョット疲れたので・・・・JAZZを聴きながら・・・・

そして・アロマオイルのレモンの香りと共に寝る事にします

では・また・明日  <(_ _)>おやすみなさい・お互い・素敵な夢が見れますように。。。

  


Posted by 鳥壱 at 03:50Comments(0)

2008年04月25日

伊平屋島の藤田食品さん

鳥壱のメニューに入っている田芋パイ(タームパイ)は

伊平屋島の藤田食品さんが作っています

ここのタームパイは沖縄で一番美味しいと思います

鳥壱いろいろ食べ比べてみて藤田食品さんのが一番美味しかったです

今回も、大人気のタームパイを仕入れて・・・・一緒に入っていたのが

これです

もずくパン!!

すごくやわらかくて・・美味しいです

鳥壱久しぶりに美味しいパンを食べました。

食べてる途中に・・・気がつきました写真撮るの忘れてる!!(汗)

食べかけですが・・・こんなに大きな、美味しいパンなんです

さっそく・鳥壱2軍に、このパンを使って、まかないを作ってもらいました。

藤田食品さんごちそう様でした<(_ _)>



http://www.iheya.biz/index.htm 藤田食品さんのパティシエ・ブログ
  


Posted by 鳥壱 at 03:52Comments(2)

2008年04月24日

手間がかり・極上べったら漬け

ネストハウスの松田さんに、お土産を頂きました

ありがとうございます<(_ _)>

いただいた・漬物の袋には・・こう書いてあります

手間ががり・・・・・極上べったら漬け


スゴイ!( 一一)・・ネーミングだ・・ってビックリしましたが・・・・

名前負けしていない・・・べったら漬けでした
(こんな・美味しいべったら漬けは、(^o^)丿生まれて初めて食べました)

サクラこの・べったら漬けはおすすめです

あっ・・・それと・・これも、頂きました

京都名物の八ッ橋・・・美味しかったです(^o^)

八ッ橋は幾つか食べてしまって・・・(;O;)大慌てで写真を撮りました(汗)

これで・・・また・・しっかり・・・^_^;・・太りました(照)

今日は、長崎から取り寄せのチョコレートカステラが届く予定です・・・ヽ(^o^)丿やっほ~~

  


Posted by 鳥壱 at 02:42Comments(0)

2008年04月23日

今回出来上がったTシャツです(^o^)

昨日出来た鳥壱Tシャツです

今回作ったシャツは、オレンジと黒です

 





黒はXLサイズで鳥壱オーナー用です

どう考えたって・・・・・( 一一)・・・鳥壱オーナーには、オレンジが似合わないと

スタッフが勝手に思い・・・黒をつくりました。(笑)

鳥壱オーナーTシャツは他にもあるんですよ!!

これは、かなり前に作った白のTシャツです

 





鳥壱のTシャツは、ずっと・・・ベース ミックスさんにお願いしています

場所は・・古波蔵にあります!!社長の兼城さん・・・・いつもありがとうございます
Tシャツには・・・Bird One
 A・H ←(アンディ・フグ) 
押忍
・・と書いてます

  


Posted by 鳥壱 at 03:50Comments(0)

2008年04月22日

鳥壱Tシャツが出来上がりました。

鳥壱Tシャツが出来上がりましたので

今から取りに行ってきまぁ~~~す

では・またね



鳥チーズ春巻です

1個・1個手作りで作っています

もちろんソースも手作りです
  
タグ :春巻鳥壱


Posted by 鳥壱 at 14:14Comments(0)

2008年04月21日

名古屋の鳥壱1号へ

名古屋にいる鳥壱1号へ

今日・あなたから、もらったメール・・・・・

とても・・(>_<)嬉しかったです・・ありがとう


       鳥壱2号より(照)
  


Posted by 鳥壱 at 15:19Comments(0)

2008年04月21日

あれ?と あれ?を1ヶ月試した結果ですヽ(^o^)丿

 





 ラクシュミとマヌカハニーを併用して1ヶ月たちました・その結果です!!
 
 ☆お腹の中の悪玉菌を退治できました。

 ☆肌のくすみがなくなり、シミがかなりうすくなりました
              (メイクをしていて、今までより、ファンデーションの、のりが良くなりました)

              ☆一番驚いているのは、体がかるいんです、痩せたわけでは、ないのですが・・

              仕事の疲れが、なかなか取れなかったんですが・・・調子が良いんです


              この2つの併用は男性の方にもおすすめします

              私はラクシュミを1日2回飲んでました(毎日です)

              マヌカハニーも1日2回朝と寝る前に、これ位スプーンで食べてました。

              マヌカハニーの1回で食べる量はこの位です
               
              コンビ二とかでケーキとか買ったらついてるスプーンありますよね
           
              毎日・そのスプーンで朝と寝る前に食べてました。 

              以上です・自分が試して良かったので報告まで。鳥壱の♀(年寄り)でした(^o^)              


Posted by 鳥壱 at 00:10Comments(5)

2008年04月20日

マヌカハニー(蜂蜜)の特徴です

私は(-_-;)・・文章力がないので、マヌカハニーの特徴を詳しく教えていただきました。
↓の説明文は浦添の薬局ひでぼ~さんからです(ありがとうございます・ひでぼ~さん)
*マヌカハニーの特徴*
マヌカハニー
の大きな特徴はその“抗菌力”にあります。

つまり体内に進入する“有害細菌・バクテリア”

そして“ウイルス”などに対して強い抵抗性をつけてくれます。

風邪や感染症にかかりにくくしてくれます。

その結果元々持っている“免疫力”に余裕ができて

体内の血液や細胞の老廃物(異物)の排除に貢献します

よって細胞の新陳代謝が活発になり、お肌や様々な粘膜細胞を

若返りさせます。ですから“シミ”がうすくなるという効果が期待できると思います。

またラクシュミとの併用によって、腸内毒素を効率よく排泄させ

肝臓や腎臓機能を活発化させメラニン色素の分解代謝に

働きかけて美白の作用につながったと思います

http://haisainutikusui.ti-da.net/ ひでぼ~さんのブログです


あの~大変申し訳ないのですが・・・眠いので・今日は、もう・寝ます

この続きはまた、あとで。。。(おやすみなさい)  鳥壱♀(年寄り)(-。-)y-゜゜゜
  


Posted by 鳥壱 at 03:50Comments(2)

2008年04月19日

口臭・体臭・便臭・加齢臭が気になる方へ(^o^)丿

去年あたりから・・・自分のお腹の中に潜んでいる

たくさんの悪玉菌をどうにかならないものか?・・・・・(-_-;)悩んでました。

そんな時に、この方のブログでこれを知りました
http://haisainutikusui.ti-da.net/ 浦添の薬局・ひでぼ~さんのブログです


 

ヽ(^o^)丿・・すぐに効果が出ました!!飲み続けて、今日で1ヶ月です

もう1つの物と一緒に併用したのが・・・(^o^)丿これまた良かったです

お肌がみるみるうちに・・・・シミが薄くなって
くすみがなくなり、もっと、(>_<)いい事が・・・・

すみませんが・・・只今AM4時5分です!!眠くなってきました<(_ _)>

この続きはまた明日ねっ!!   今日のブログは鳥壱の♀(年寄り)でした(^o^)  


Posted by 鳥壱 at 04:08Comments(6)

2008年04月18日

ブログがアップ出来ません(泣)

てぃーだブログさぁ~~~~ん

ブログがアップ出来ませんけど??(泣)
  


Posted by 鳥壱 at 15:08Comments(0)

2008年04月18日

(^。^)鳥壱の独り言。。。

明日の梅潤さんのライブ行きたかったです

明日は土曜日なので・鳥壱営業なので(-_-;)行けないのです(泣)

http://umejun.ti-da.net/ 梅潤さんのブログです

明日4月19日(土)ワンマンライブ→浦添市 SHELLYにて

梅潤さぁ~~~~ん・・・日曜日ライブやって下さい(願)

(^。^)・・・鳥壱の独り言でした。。。


  


Posted by 鳥壱 at 14:54Comments(2)

2008年04月18日

鳥壱の焼き鳥(鶏皮の串打ち)

鳥壱の焼き鳥は全部朝引き鶏を使っています。

1本1本串を打つのですが・・・

その中でも一番難しい串うちは

とり皮の串うちです

でも、この間、新しく入った鳥壱の2軍ちゃん♀(鳥壱で働いてまだ3週間です)

とても器用なんです!!こんなに器用に皮打ちできるんなら・・



サクラこの子・・すぐに・・・ヽ(^。^)ノ鳥壱1軍でぇ~~す!!

さぁ!!(';')どうするよっ??・・・・不器用な・・・(-_-;)鳥壱2軍さぁ~~ん(笑)

 
多分・鳥壱で働いていた人だったら、わかります!!

鶏皮の串うちを初めて打って・・・まず・(;O;)こんなに器用に打てないんです!!

これには、鳥壱オーナーも(;一_一)・・「スゴッ!!」・・ってビックリしていました。


                  おわり





 

  


Posted by 鳥壱 at 03:44Comments(2)

2008年04月17日

(^。^)「ブログの山城です」

昨日、鳥壱で仕込みをしていたら・・・・

3時頃電話が鳴りました・・・・。

(^。^)「今日4名で予約したいのですが・・・」

お名前を聞くと「山城です」・・っと

どちらの山城様かな?って・・こっちが思った瞬間に

電話の方はこう言いました

(^。^)「ブログの山城です・・・」
っと

(;O;)アメリカの山城さんだぁ~~~~っ!!

昨日は山城様とあまり話ができませんでした。

もっと話がしたかったです・・・・残念です

山城様とは、このてぃーだブログで知り合いました(感謝です)

去年の10月7日の、このブログにも書いてますが・・・・

アメリカのイリノイ州でご夫妻でいろいろな野菜を作っています

山城様ご夫妻の作る野菜はどれも・みんな・すばらしいのです!!

昨日また・山城様に会えてとっても・とっても・嬉しかった鳥壱でした(^o^)

山城様御来店頂きありがとうございました<(_ _)>



  


Posted by 鳥壱 at 14:18Comments(0)

2008年04月16日

(;一_一)これか?ブログに載ってるの?

長崎から取り寄せのチョコレートカステラを・・・・

大好きな、ネストハウスさんに出してみたら・・・

みなさんヽ(^。^)ノ美味しい~~~~・・・・と

ついで、だったし

^_^;余っていたので・・・カウンター席の

常連の、民ちゃんと良ボンにも「美味しいよ」・・って出してあげたら・・・・

(;一_一)「これかっ?ブログに載ってるの?」・・・って

(*_*;ひぃぇーーーーーーーーーーーーーっ!!

民ちゃんが携帯で、鳥壱ブログを見てるぅ~

ついでだったけど・・・・食べさせて良かったです(汗)

(-_-;)ブログって怖い~~~~(笑)

 
↑このカステラは、^_^;もうないですから・・・一応お知らせまで(照)  


Posted by 鳥壱 at 03:31Comments(0)