2013年04月29日

鳥壱今日も元気にあいてますヽ(^o^)丿

ゴールデンウィークの今週は休まずヽ(^o^)丿あいてます

今週ご来店のお子様にお菓子あげます


小さい頃、子供の日は楽しみでした

親と一緒に出掛けるのが、なんか楽しかったです

お菓子や、洋服も買ってもらえたし、子供の日は楽しみだったなぁ~ヽ(^o^)丿
  


Posted by 鳥壱 at 17:00Comments(2)

2013年04月29日

赤嶺社長さんにいただきました



(;O;)赤嶺社長さぁ~~ん!!いつもありがとうございます

さっそく鳥壱に飾っています

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:28Comments(0)

2013年04月29日

グルメ池原君にいただきました

近頃、知り合いになった( 一一)池原君

(;O;)若いのに、料理上手でとってもグルメな子です

そんな池原君がこの間、突然やって来て!!( 一一)いつも突然現れます(笑)

(^○^)これは、俺が沖縄で一番美味しい・・・って思っている沖縄のお菓だから

・・・ってこのお菓子を頂きました

南城市大里の優菓堂さんのちんすこう


ちんすこう・・・って、どこも味はさほど変わらないんじゃない?・・・って

思っている方、このちんすこうは、とっても美味しいです(サクサクしてクッキーのようで美味しいです)

で!!紅イモタルトは、この会社のが一番だそうで・・・・


さーたーあんだぎーは、このお店が一番だそうで


梅味のカメせんも頂きました


(;O;)池原くぅ~~ん!!ありがとうございました

あなたの言う通り、ちんすこうは、優菓堂さんのがとっても美味しいし

紅イモタルトも、サーターアンダギーも、初めて食べて美味しくて

ビックリでした、美味しい情報教えてくれてありがとうございました

メタボンヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 16:06Comments(0)

2013年04月27日

金城さんにパッションフルーツをいただきました

この間ご来店の金城さんに頂きました

金城さんが作っているパッションフルーツです


(;O;)金城さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても甘くて美味しかったです

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(0)

2013年04月27日

ゴールデンウィーク期間中にご来店のお子様にお菓子あげます

今日、4月27日(土曜日)から5月4日(土曜日)まで

ご来店のお子様にお菓子あげます



(;O;)5月6日(月曜日)は、休ませていただきます
たくさんのお店の中から、鳥壱を選んでご来店下さり

本当にありがとうございます(感謝です)

鳥壱・店主・大城好弘<(_ _)>

  


Posted by 鳥壱 at 13:31Comments(2)

2013年04月27日

授業参観


授業参観に来てます

英語の授業楽しそうです
\(^o^)/
  


Posted by 鳥壱 at 10:00Comments(0)

2013年04月26日

鳥壱1軍さるるがジャガイモを持ってきたら。。。

この間、鳥壱1軍のさるるがたくさんジャガイモを持って来てくれました

大きなジャガイモと


小さなジャガイモ


(^○^)俺ん家は、肉じゃが作ったよ・・・ってさるるが言いました

( 一一)鳥1軍のさるるは以前、鳥壱にいた5年間で

( 一一)毎日オーナーの仕事を見て覚えて、ある程度の料理を作る事ができます

で!!さるるに肉じゃがを作ってもらいました



とっても美味しく出来上がって、あっという間に完食しました

で!!今日も仕込みます

備長炭で焼いた鶏を使って、さるるが肉じゃが作ります


ヽ(^o^)丿




  


Posted by 鳥壱 at 15:01Comments(0)

2013年04月24日

ひなのやグループさん達のお誕生日会ヽ(^o^)丿

ブログアップが遅くなりました(-_-;)

4月18日(木曜日)にご来店のひなのやグループの皆さん!!

お誕生日会をしてました


埼玉にいる紀子ちゃん・・・・・

誕生日おめでとうヽ(^o^)丿・・・って

みんなで歌を歌いながらお祝いしてました

ひなのやグループの皆さん!!

いつもありがとうございます

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:35Comments(0)

2013年04月24日

ひなのやグループのさよちゃんさんにいただきました

さよちゃんさんにコーヒーを頂きました



(;O;)さよちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

よしひろヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:29Comments(0)

2013年04月24日

かよちゃんさんにいただきました

ぜんざい作ったから食べて・・・・って

かよちゃんさんに頂きました





(;O;)かよちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:26Comments(0)

2013年04月19日

ちんすこうとベビーコーンと野菜を持って来た池原さん

鳥壱1軍のさるるのお友達の池原さんが突然やって来て

(^○^)これ食べて・・・・って置いていきました

たくさんのちんすこう、その日ご来店のお客様全員に食べて頂きました

とってもヽ(^o^)丿美味しいちんすこうでした


このたくさんの野菜は、ベビーコーンと新玉ねぎと大根と


島らっきょう


(;O;)池原さぁ~~ん!!ありがとうございました

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 16:00Comments(2)

2013年04月19日

えっちゃんさんに島らっきょうをいただきました

先週の土曜日にご来店のえっちゃんさんに頂きました



(;O;)えっちゃんさぁ~~ん!!ありがとうございました

えっちゃんさんが

(^○^)ネストハウスさんと、みーよちゃんにも食べさせてね・・って

言ってたので、天ぷらで出しました!!皆さん喜んでました

あっ!島らっきょうの天ぷらの写真撮るの忘れました(-_-;)

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:21Comments(0)

2013年04月16日

福砂屋さんのカステラ

この間ご来店のひでぼ~さんに頂きました




やっほ~~ヽ(^o^)丿福砂屋さんのカステラだっ!!

・・・・って言ったら、1軍のさるる君が

( 一一)そのカステラ美味しいの??・・・って聞いてきたので

すぐに箱から出して、お客様と、スタッフで食べました


カウンター席に座っていた、悪党良ボンも、このカステラには大喜び

でも、誰よりも喜んで食べていたのは、( 一一)1軍のさるる君

(^○^)俺、こんなに美味しいカステラ食べたの初めて!!

まじ、美味しい~~・・・・って食べてました

福砂屋さんのカステラ大人気でした


(;O;)ひでぼ~さぁ~~ん!!ありがとうございました

みんな大喜びで食べてましたヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 12:12Comments(2)

2013年04月16日

中瀬さんにモズクをいただきました

この間ご来店の中瀬さんに頂きました

モズクです


(;O;)中瀬さぁ~~ん!!ありがとうございました

さっそく、鳥壱オーナーがモズク酢の仕込みの準備をしています

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 11:34Comments(0)

2013年04月15日

南風原町観光協会が発足しました



南風原町出身のメンバーが集まり

いろんな意見交換などしながら、話し合ってました

津嘉山代表と、大名代表、兼城代表のメンバーが集まりました

皆さん、小さいころから、南風原町で育ち中学校まで、一緒に過ごした仲間です

健ちゃんもいたけど、帰った後だったので

このメンバーの写真をブログを載せました

皆さん、素敵に歳を重ねて、お洒落です!!

ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 17:00Comments(0)

2013年04月15日

この干物とってもヽ(^o^)丿美味しかったです

この間、干物が届きました



送ってくれたのは、この方

ひでぼ~さん
たくさんあったので、お客様方と一緒に食べました

もちろん焼くのは、備長炭で焼きました







(;O;)ひでぼ~さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです

1軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:41Comments(2)

2013年04月13日

鳥壱1軍のヽ(^o^)丿ゆみちゃん来ました

昨日突然やって来ました

鳥壱の厨房から・・・・・

ヽ(^o^)丿ハロー・・・・って言いながら入って来ました

このカボチャの串揚げを食べてるのが、鳥壱で7年働いてくれた

1軍ヽ(^o^)丿ゆみちゃんです


(^○^)串揚げ・・・・相変わらず美味しいねぇ~~~

この手作り串揚げソース、最高~~・・・って

言いながら食べてました

(;O;)ゆみちゃ~~ん!!たくさんのお菓子ありがとうございました

さるるや、ゆうちゃんさん達と一緒にみんなで食べました


2軍ヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 13:55Comments(2)

2013年04月12日

鳥壱手作りつくね

鳥壱の焼き鳥は備長炭で焼いてます


手作りつくね(タレ)¥400


手作りつくね(塩)¥380


たくさん仕込んだけど、そろそろ売り切れになりそうなので

(;O;)売り切れになりましたら・・・・・

ゴメンナサイ・店主よしひろ<(_ _)>  


Posted by 鳥壱 at 13:46Comments(0)

2013年04月11日

横浜の坂本さんから届きました

横浜で仕事をしていた頃、とってもお世話になった坂本さん・・・・

姪っ子さんの結婚式で京都に行って来たらしく・・・・

(^○^)京都の漬物送ったから食べてね・・・って頂きました









(;O;)坂本さぁ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったですヽ(^o^)丿  


Posted by 鳥壱 at 14:35Comments(0)

2013年04月09日

みーよちゃんにいただきました

この間、夜中にやって来た

みーよちゃんに頂きました





珍しく、鳥壱オーナーが、お菓子やデザートを食べてました

(;O;)みーよちゃ~~ん!!ありがとうございました

とっても美味しかったです!!

今度、一緒にゆっくりお茶でもしに行きましょう

メタボンヽ(^o^)丿

  


Posted by 鳥壱 at 14:38Comments(0)