2007年11月30日

1週間だけの・スープダイエット^^

キラキラ これ・何だか、わかりますかはてな
 
これは、ダイエット用の野菜スープです!!

ムカッ決心しました!!1週間だけ、スープダイエットです・・。

参加者・・・鳥壱オーナー  鳥壱1号  鳥壱2号です

いつものように、甘いものは、一切食べずに・・・鳥壱ではスープだけ飲んで

「よっしゃ~~・今回は頑張るぞぉ^^」って思ってました・・・。

昨日は、鳥壱スタッフKさんが家族で鳥壱に食事をしにやって来ました



 Kさん・・・「シュークリーム・みんなで・食べてねッ(^o^)」・・・・。

大好きなKさんが・・・昨日は、チョット汗悪魔に見えました(笑)

鳥壱スタッフのG君がニコニコニタニタ笑って・・・

ヒミツ「誰にも言わないから、食べちゃえびっくり食べちゃえびっくり・・ってうるさかったけど

ちゃんと・我慢しました。目の前にあると、なので・G君と鳥壱1号に

無理やり・・・持っておうち帰ってもらいました。ダイエット1日目終了です。

                  ガ-ン日曜日までに・・・3キロ痩せたいです。。。

                        


  


Posted by 鳥壱 at 02:34Comments(2)

2007年11月29日

一応・本人・気にしています。^^

びっくり!「ゲッ!!ゆくしだろぉ~~~~・何でか??」


ベー「どんな・やったら・ここまで太れる??教えてみぃ~だぁッ!!」



ガ-ン「ここまで太るとよ!!もぉ~~ダメだな!!
                  ハァ~~終わった・・。」



久々に来る常連さんに近頃・言われてます!!

この言葉・・・全部、鳥壱オーナーにあてはまるのに・・・

誰一人として・・オーナーには、言わずに・・・

視線は、こっち・なんだよなぁ~~~はてな なんで・・!?

おかしいびっくり!!たったの、7キロしか太ってないのによっ!!

汗汗7キロ (笑)      鳥壱?号。。。





  


Posted by 鳥壱 at 04:15Comments(2)

2007年11月28日

宝くじの話

皆さん!!宝くじで・大当たりを・した事ありますか??

鳥壱・大当たりは、ぐすんまだ一度もないです・・・・。

ヒミツ大当たり・・した方の話を教えますから、今年の年末ジャンボ宝くじを

買う時の参考にして下さい(^o^) 1000万円
2回当たった方の話です。ラブ

その方が宝くじを買った時びっくりびっくりその、宝くじ売り場がキラキラ 光・輝いて いたそうです

2回ともですびっくりびっくり買う時に、宝くじ売り場が キラキラ 光輝いていたと・・。!?・・!?

鳥壱そんな・キラキラ 光・まだ見た事ありません!!今年は仲良しの仲間とグループ買いです!!

みんなで、勝手に道の駅が、いいんじゃないッとか言いたい放題です(^o^)

で・・・誰がこの、道の駅まで買いに行くか・ってなると・・・・。
                     (みんな・遠いからガ-ンイヤだっ・・って言ってます)

ですから、勝手に決めました!!買いに行く適任者を・・・・。ピース

サクラ西原の達也さぁ~~ん
毎日道の駅にダッシュ行って宝くじ売り場が
ピカピカに光キラキラ 輝いていたら、買って来て下さぁ~~い(笑) 

我喜屋さんとGRAINさんとMIS沖縄さぁ~~ん・・グループ買い参加しませんか?? 

それでは、みなさんに、花火大当たりが・きますように。。。



  


Posted by 鳥壱 at 03:21Comments(0)

2007年11月27日

沖縄ガスさん、キッコーマンさん、に感謝です

11月23日(金)に沖縄ガスさん主催の移動料理教室に行ってきました。

今回で4回目だそうです!この・沖縄ガスさんの料理教室で、驚いた事がありました。

それは、ガスコンロです!!すごく、使いやすく、便利なんです。

安~~いガスコンロを使っている私には、びっくり!とってもビックリでした。

この、ガスコンロには、調理タイマーや、揚げ物温度調節機能

炊飯機能までついてる、便利物!!一番気に入ったのは

グリルが両面焼きという事です・・。これには、ビックリでした・・。(便利びっくり便利びっくり)

お掃除は楽だし・すごく・・ラブ欲しいっと思ったガスコンロでした・・・。

今度ガスコンロを買うときは、こういうのにしよ~~って、勝手に思い

料理教室が終わっても一人だけ残ってデジカメで写真を撮ってました。

お掃除嫌いな私には、とっても欲しいガスコンロです・・。GOOD


 
 サクラこれなら・ガスコンロのお掃除は簡単で、いつでもキラキラ ピカピカです。

最後になりましたが、沖縄ガスさんと、キッコーマンさんには本当に感謝です

ありがとうございました。今回の料理教室のスポンサーはキッコーマンさんで

             私達参加者は無料で受講できました。本当にありがとうございました。。。
  


Posted by 鳥壱 at 03:49Comments(0)

2007年11月26日

鳥壱ブログを見てるお客様

11月24日(土)常連のお客様がカウンターに座って

ニコニコ「鳥壱ブログ見てますよっ!!」っと毎日更新してる

ブログ内容を語りはじめた・・・。すごい事に、書いたコメントまで全部びっくり!

チェックしてる・・・!!ありがたいやら・・・
チョット・・汗恥ずかしいやらで・・・

厨房に隠れてましたダッシュ・・・・。こんな・鳥壱のブログを読んで下さって

本当にありがたいです!!今、このブログを読んで下さってる方へも

本当に感謝です・ありがとうございます。


「俺よぉ~~ッ!!鳥壱のブログにコメントって思ってるんだけどよ・・。」

ってニコニコ笑顔で語って下さいました・南城市大里の

サクラ我喜屋設備の社長の我喜屋さぁ~~ん!!サクラ

コメントお待ち致しております(笑)     鳥壱スタッフ一同より。。。  


Posted by 鳥壱 at 01:38Comments(8)

2007年11月25日

お祝い!!

沖縄のお墓は、ほとんどが・・門中墓です!!

うちの先祖の門中墓が道路拡張の為・・・・立ち退きでした。

で・・今日は新しく建てたお墓で、門中集まって盛大にお祝いでした・・。

沖縄の三線さんしんで祝いの歌が始まり・・・花笠踊りなど・・最後はカチャーシーです。

こんな、体験は初めてだったので、びっくり!正直とても驚きました。

とても、立派に出来上がった門中墓の写真をと思ったのですが・・

料理だけにします・・・とっても・美味しかったです(^o^)

ではでは・写真です






 
お墓のお祝いにも、ビックリでしたが・・・このたくさんの、ごちそうにも

またまた・びっくり!ビックリでした(これ・全部で一人分ですびっくり)
  


Posted by 鳥壱 at 21:46Comments(0)

2007年11月25日

ryuchinさんの魚の作り方

このおにぎりの上に乗ってる魚をよ~~く見て下さい


この魚!!この魚もかまぼこ使って作ります

ryuchinさんはクッキーとかの型抜きを使っています

魚の目はかまぼこストローでくりぬいて・・目玉の黒いのは海苔です!!

魚のヒレ・・をよ~~く見て下さい??そうです・・白く刺さっているやつ!!

これ・なんだかわかりますか??これは、ケーキとかに使うアーモンドスライスです

さすがryuchinさんです(よく・考えています。サクラおみごと・サクラおみごと)

あのぅ~~~・デジカメで撮った写真はこれだけですガ-ン

卵の千草焼きと薄切り肉のグリルでトンカツは写真撮るの忘れましたので・・・・・

ryuchinさんのおべんと教室で習って下さいねっ。

グリルでトンカツのパン粉はryuchinさんのオリジナルです!!

私は、これが、一番美味しかったです(これは、ホントおすすめです)
http://ryuchin2.ti-da.net/index_2.html左りゅうちんさんのブログです

ブログアップが遅くなりまして・・・ごめんなさいの鳥壱2号でした。。。
  


Posted by 鳥壱 at 20:21Comments(0)

2007年11月25日

ごめんなさい・・また・・後で。

ひぇ~~~っ!!
只今PM1時23分

今・・・・起きましたびっくり!

今日は2時に大事なイベントがありまして・・・
・。

ブログは夜になります

ごめんなさぁ~~~~~~~い

シャワーを浴びてダッシュで行ってきますダッシュ

本当にごめんなさい     鳥壱2号。。。

  


Posted by 鳥壱 at 13:32Comments(0)

2007年11月25日

ryuchinさんのタコくんの作り方

ryuchin(りゅうちん)さんの可愛いタコくんの作り方ですニコニコ

サクラウインナーに切れ目(足の部分)を入れて茹でる
 
サクラ茹でたら、キッチンタオルなどに取り出し、よく水気をとる。

 
サクラタコくんの目と口は、かまぼこです(ストローで型抜きしてます)

キョロキョロの部分を見てください!!黒いのは海苔です

ピンクの口の部分をよぉ~~~く見てくださいキラキラ 白い点があるのわかりますか!?

かまぼこを、固定するのにそうめんを使っています

そうめんとは・・ビックリですよね!!茹でる前のそうめんを、目や口に刺して止めるんです

黒目の部分はほんのすこ~~しマヨネーズをつけてます

りゅうちんさんのタコくんの出来上がりでぇ~~す(^o^)

あのぅ~~ガ-ン大変、申し訳ないのですが・・・只今AM4:50分です・・・。

残りはチョットだけ、寝て眠る・・・・・眠っzzz起きたら・・・また、ブログ書きますねっびっくり

一度寝たら、なかなか・起きない・・鳥壱2号です・・・多分昼まで起きないでしょう(笑)。。。

  


Posted by 鳥壱 at 04:56Comments(0)

2007年11月24日

りゅうちんさんのおべんと教室最高(^o^)

沖縄ガスさんの主催でりゅうちんさんのおべんと教室に

行ってきましたぁーーー。(^o^)とっても楽しかったですサクラサクラサクラ








不器用な私でも・・・・・・・・
 
ほぉ~~ら・この通り!!

 

この・可愛い・お弁当の作り方は、明日でいいですかはてな

昨日はおべんと教室楽しみでハートワクワクして朝まで・
ひつじを

数えてました(笑) すみません・・・もう寝ます・・では・また・あした。。。  


Posted by 鳥壱 at 02:36Comments(6)

2007年11月23日

AM3時!!貼り付け終了です。

えっ・へぇん!!
只今・・AM3時ですとけい(3時)

BUN2さんとりゅうちんさんのアドレス

貼り付けができました。うわーん(ヤッター・ようやく・できたぁー)

これで、また、1つ覚えました!!ごきげんな鳥壱2号です。(♪赤ルンルンです♪赤)

そして・・今日は、とっても・楽しみにしている、りゅうちんさんの

おべんと教室です・・。ハートワクワクして、寝れない鳥壱2号ですが・・・。

ひつじを・・・・・・数えながら寝る事にします。

では、また明日。。。おやすみなさい眠る
  


Posted by 鳥壱 at 03:24Comments(0)

2007年11月22日

貼り付け出来てませんよ!!

やっとの事で昨日・・・BUN2さんと、伊禮君と

りゅうちんさんのブログのアドレスを貼り付けました。

これは、鳥壱1号に「貼り付けの練習をやってごらん・・。」っと

言われていたので、チャレンジしてみました。

たった、これだけの事をするのに、2日もかかってしまいました。

今、鳥壱1号からメールがきました。

BUN2さんと、りゅうちんさんの、アドレスから、
飛ばないよ~っと

また、今日の夜中に、勉強ですぐすん

BUN2さんと、りゅうちんさん、ごめんなさい・もうしばらくお待ち下さい

必ず、貼り付けできるように、なりますから・・・。ガ-ン

レベルの低い鳥壱2号でした。それでは、鳥壱に行ってきまぁ~~すダッシュ
  


Posted by 鳥壱 at 17:28Comments(0)

2007年11月22日

うれしかったBUN2さんからの予約(^o^)

鳥壱のHPのから予約のお問い合せのメールが来ましたびっくりびっくり

えっ~~~・うっそぉ~~~!!まじ・ビックリ!!
   初めての事なのでびっくり!おどろきです!!

鳥壱のブログも見てますよ・・・っと、うれしいコメントまで入ってましたニコニコ

その・第1号の方は、BUN2さんという方で、Water Manというブログを書いてる方です。

ガーラ倶楽部という名前で予約が入ってます・飲み放題と、料理を8品選べるコースです。

どんな・料理を選んでくれるのでしょうか??鳥壱とっても楽しみです(^o^)

サクラガーラ倶楽部の皆様!!楽しいひと時をお過ごし下さいねっサクラ

皆さんに会えるのを楽しみにお待ち致しております・・・。    鳥壱

キラキラ http://suidouya.ti-da.net/キラキラ 左左左この貼り付けができるまで2日も、かかりました。(恥)

鳥壱1号に貼り付けろ!!っと言われ・・・やっと出来ました。レベルの低い・鳥壱2号でした。。。

            



  


Posted by 鳥壱 at 03:16Comments(0)

2007年11月21日

白菜の切り方!!

鳥壱で仕事をして、一番驚いたのは包丁の技術です。

和食の職人の包丁の技術はとにかく凄いです!!サクラサクラサクラ


白髪ネギでも・包丁の技術でキラキラ ピカピカになっちゃうし・・・。

鍋用の白菜なんて・この通り!!やわらかい・葉の部分と

真ん中の白くて、かたい・部分は切り方を変えます。

菜のかたい部分はこうやって・切っていますアップ                 

こうやって、切る事により、何故かしら・・白菜のかたい部分が甘くて美味しいので、不思議です

鳥壱で、鶏鍋を食べる事があれば、この・普段なら・白くて・かたい部分を・まず・生で食べてみて下さい

きっと・違いが・わかると思います。やわらかくて・マジびっくりびっくり驚きますから・・。

びっくり!「え~~っ・これ白菜??美味しぃ~~っ」とみなさんビックリして・生のままで・食べてます。

サクラ和食の・包丁の技術・・・・・・・白菜の切り方でした。。。サクラ
  


Posted by 鳥壱 at 04:14Comments(0)

2007年11月20日

お茶目な・三和土建様!!

♪赤ピンポ~~ン音符オレンジ
       ♪赤ピンポ~~ン音符オレンジ・・・・・・・
っと

お客様が呼んでいる・・・・。

鳥壱スタッフG君は急いでその席へ行きましたダッシュダッシュダッシュ

で・・・しばらくして、スタッフG君がニコニコニタニタして、戻ってきました。

「もぉ~~っ!!・三和土建さんよっ!!・おかしいてばっ!!」

車運転代行1台とよっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





東陽バス1台呼んで・・・って言ってるさぁ~~~~~。(笑)

サクラこんな・お茶目な・三和土建さんには、次回いらした時に
鳥壱・裏メニューをサービスする事に決まりました。ピース









  


Posted by 鳥壱 at 02:58Comments(2)

2007年11月19日

マグロの煮付け

この・煮物はマグロの煮付けですダウン


マグロの頭の部分の(髄肉)貴重で、とっても、美味しい部分らしい・・。
試食してみました・・・・・・。ラブとっても・美味しかったです。

これを作ったのは、鳥壱・オーナーの弟のHIKOちゃんです。

つい・この間まで、東京で和食の料理人をしてました。
この人の作る料理は・とっても美味しいサクラ(すごい料理人です!!)

簡単だから・・メニューに入れろと言っている!!!!

ガ-ン無理です!!HIKOちゃん!!ガ-ン今すぐには無理です!!

修行いたしますので・・・今年いっぱい・時間を下さい・・・。
上手くなりましたら、必ずメニューに加えますから・・・。

さぁ~~~っ!!キラキラ マグロの煮付けの修行スタートです・・。
ぶきっちょ・なので・厨房担当・補欠の鳥壱2号ですびっくり

では、では、頑張りまぁ~~す。。。
 
  


Posted by 鳥壱 at 02:28Comments(2)

2007年11月18日

鳥壱からのお知らせです。

いつもは、とっても、暇な鳥壱ですが・・・

12月13日(木)はアンディの鶏鍋コースの予約で満席となりました。
                  (ありがとうございます・感謝です!!)

で・・・・申し訳ないのですが・・・

12月13日(木)以外の日のご来店を

心よりお待ちいたしております

いつもは、とっても・暇な鳥壱からのお知らせでした。。。  


Posted by 鳥壱 at 13:00Comments(0)

2007年11月17日

隣の修理工場のラジオ・・。

どうでも、いい事なんですが・・・・住んでいるおうちアパートの隣は

車修理工場です・毎日・ラジオを聴きながら・兄弟で一生懸命・仕事をしています。

でも・その・ラジオのボリュームが半端じゃない!!
その音に慣れない頃は・・・

正直言って・チョット・ムカムカうるさいなっムカムカって思ったりもしてました・・

でも、近頃では、その大きなボリュームにも慣れてきました。

たまぁ~~に知ってるポップスなんかが流れてくると・・・・

つい・うれしくなって、いつの間にか・・♪赤音符オレンジ歌っている自分が・・います。(笑)

でも、ほとんど、毎日・聴こえてくるのは・・・・聞いたこともない



沖縄民謡か・・演歌です(笑)
サクラ時々ですが・・ラジオのボリュームが小さくなる事があります

噂によると・修理工の兄弟の弟さんの方が・・・アパートの方に

ガ-ンすまない・・と思い、兄のいない間に、ラジオのボリュームを小さくしてるそうです。。。



  


Posted by 鳥壱 at 03:13Comments(2)

2007年11月16日

おいらっちは・食べてないぞぅ(>0<)

昨日は予約で、超~~忙しかった鳥壱です・・・
                 そして、今日は予約が全くなく、暇になりそうな鳥壱です(笑)

で・・・・昨日の超~~忙しい時に鳥壱1号がふと・・こう言いました。

ムカッあのさぁ~~・おいらは、マグロのカルパッチョ
      なんて、見たこともないし・・食べた覚えもないけど?・・。」

やばっ!!11月14日に書いたブログ見てる汗汗
またまた、鳥壱1号がこう言いました・・・・。

ムカッ「ブログにコメント・入れておいたからねっ・・・。」
鳥壱1号からの、コメントはこうでした・・。

キラキラ おいらっちは食べてないぞぅ(>0<)
           ホントいつも可愛そうな1号ちゃん!!キラキラ 
それも、同じコメントが2つも入っていました。(恐るべし反撃です!!(笑))

今、このブログを読んでいる方は・・・なんて、可愛そうな鳥壱1号ちゃんって
                                                           お思いになってると、思いますが・・・・

あの、カルパッチョを食べた日は・・・・・・鳥壱1号は休みでした。 ニコニコ一応ご報告まで・・・(笑)

PS・鳥壱1号は、明日・休みです・・・明日は1号が大好きな鶏鍋を食べる予定です
              サクラ 鳥壱1号ちゃん!!残念だねぇ~~~あぁ~~可愛そっ(笑)。。。あかんべー



  


Posted by 鳥壱 at 13:30Comments(0)

2007年11月15日

教えて??伊禮君の質問

昨日は久しぶりに常連の伊禮くんがやってきた。

鳥壱のブログを読んでいて・・・質問があるとの事??

 はてな「ねぇ~誰が、鳥壱1号で・・・誰が2号なの・・」っと聞いてきたので・・・

「若い方がニコニコ鳥壱1号で・・・年寄りなのが・・ムカッ鳥壱2号です」って答えた。(笑)

ブログの初心者で、あまりの、低レベルな鳥壱2号に、自分と同じ共感を持ったとの事!!

何をおっしゃる、伊禮くん!!あなたは、一人で、HP作ってるじゃないですか・・。

今月中には、そのHPが完成する予定との事!!頑張れ~~伊禮くん

音符オレンジ沖縄調律日記♪赤左  キラキラ 伊禮君のブログです。http://www.ireikun.com/
  


Posted by 鳥壱 at 11:57Comments(4)