2008年01月31日

これは、ケーキ用のお酒ですよっ!!

この棚のお酒を見た・友人達によく勘違いされます!!

「この・お酒達・カクテル作って飲んでるの??」・・って
 
お酒は、あまり飲めません!!

でも・ジントニックくらいは飲めるので

お気に入りのジンを冷凍庫に冷やしてあります!!

でも・何ヶ月も飲んでないですね!!

サクラちなみに・好きなジンはこのジンです
 

もう少し暖かくなったら、お菓子作りでもしようかなっ?

下手くそなのに・・・ケーキ作りの本と道具だけはたくさんあります・・。(笑)
  


Posted by 鳥壱 at 02:36Comments(2)

2008年01月30日

今年こそは卒業できますように(祈)

鳥壱スタッフのG君!!

顔・・・良し!!性格・・・とっても良し!!頭・・・チョット悪し!!(笑)

今時珍しく・・・男気のある青年です!!

優しいし、イケメンだし、いつもニコニコ・笑顔がいい!!

でも・お客様は・・・ 「ニタニタ」してるって言います??

サクラ今年こそは無事に卒業できますように(祈)

でも・本音!!卒業したら・・・とっても寂しくなるなぁ~~~。。。

一応本人の許可を取って写真を撮ったのですが・・・

何回撮り直しても・・・写真写りが悪かったです!!

なかなかのイケメンですよ??

  


Posted by 鳥壱 at 03:56Comments(6)

2008年01月29日

この歯ブラシはおすすめです!!

ソフトでちょっと

小さめの歯ブラシですが・・・

この歯ブラシは、おすすめです!!

歯医者さんで売っています

いろいろな色があって可愛いです

今回は白・とオレンジは売り切れでした。

1本・・・¥100(安いでしょ!!)

 

なんか今日は、いい夢見れそうです

では・また・明日。。。おすましおすまし

  


Posted by 鳥壱 at 03:43Comments(6)

2008年01月28日

風邪ひきさんへおすすめの一品です

☆お粥

☆梅干

☆しじみのごま佃煮

☆ほうれん草のおひたし

☆ゴマ豆腐

 

で・・・何がおすすめかと言いますと

サクラしじみのゴマ佃煮がおすすめです

生姜がきいていて、お粥との相性バッチリですから・・。

これ!!横浜の北見さんからのお土産なので

沖縄には売ってないかもです??

でも・美味しかったのでおすすめです。  では・また・明日。。。
  


Posted by 鳥壱 at 01:08Comments(4)

2008年01月27日

♀猫ヘンリーさんへ(ありがとう・と・ごめんなさい)

♀猫ヘンリーさんから、ありがたいコメントをいただいた鳥壱です。

何時間か前に、♀ヘンリーさんへ書いたコメントの字の間違いに

びっくり!気がついて、あわてて、訂正し・・削除しました。

しかし・削除したのは、ガ-ンコメントを下さった♀猫ヘンリーさんからの

コメントのほうでした・・・。♀猫ヘンリーさん本当にごめんなさいm(_ _)m

何処が間違えてたかというと・・・・

♀猫ヘンリー・・・・と書く所を・・♀猫へんりーとひらがなで書いてしまいました。

島らっきょうの塩漬け・・・と書く所を・・塩付け・・・と書いたマヌケな鳥壱2号です


サクラ♀猫ヘンリーさん!!コメントありがとうございました。

サクラ♀猫ヘンリーさん!!間違えて、コメント削除してごめんなさい。 鳥壱2号より

        風邪薬飲んで、また寝る事にします。。。  
  


Posted by 鳥壱 at 17:45Comments(4)

2008年01月27日

横浜の北見さんありがとうございました

昨日は横浜からの予約のお客様!!鳥壱オーナーにおまかせコースでした。

で・・・沖縄の食材を使っていろいろな料理をお出ししたのですが・・・

昨日はターウム田楽が、デザートに出てました・・・。

鳥壱オーナーが作るターウム田楽はこだわります!!

ターウムは、あのお店の物しか使いません!!
                    キラキラ (味と香りが違うのです)


こんな大きな鍋に作ってありました。鍋の中にスプーンが入っているのは

・・・・・・・・

ガ-ンこっそり食べました   ヒミツ美味しかったです。。。

横浜の北見さん!!ありがとうございました。

昨日は、あまりお話が出来なくてすみません!!

サクラ久しぶりに北見さんのご主人にお会いできて嬉しかった鳥壱です(^o^)















  


Posted by 鳥壱 at 14:45Comments(2)

2008年01月26日

今回の風邪は最強です!!(喉が痛い)

チョット前から・風邪気味だったので・・・

たっぷり・睡眠とって・ご飯もちゃんと食べて

温かい紅茶なんぞ飲んで・・・きちんと、うがいもしてたのに・・

サクラ今回の風邪は最強です

喉の痛みが・・・・扁桃腺が腫れて痛いです。

唾を飲み込むとき・・・大変です!!

水を飲むとき大変です!!(喉が痛い)

皆さんも気をつけて下さいねっ!!

外から帰ってきたら、うがいは必要だと思います。

サクラ今回の風邪は最強です!!(喉にきます)



  


Posted by 鳥壱 at 14:08Comments(2)

2008年01月25日

寒くなりました・風邪には気をつけて。

一昨日から、チョットだけ・風邪気味で・・・。

昨日は午前中寝込んでました。

午後から病院へ行こうと準備をしたら・・・

近くの行きつけの病院は木曜日は午後は休診!!

はっつーさんとこの・タカエス薬局が那覇に

あったらなぁ~~~と・つくづく思った鳥壱2号でした。

近頃・ちょっと寒くなりましたので・・・・

みなさん・風邪には、気をつけて下さいね

       では、また・明日。。。



  


Posted by 鳥壱 at 01:47Comments(6)

2008年01月24日

神様がいなくなっちゃった!!

鳥壱が勝手に神様と呼んでいる

tonyさんのブログが、見れなくなっている??

ショックです!!ショックです!!ショックでぇ~~す!!  


Posted by 鳥壱 at 01:24Comments(2)

2008年01月23日

旅に出た鳥壱の寅さんからの便り

鳥壱の寅さんは、また旅に出ました(鳥壱1号)

今回の旅は日本です・(名古屋です)

今日のコメントを下さったアグ子さんっていうのは

多分鳥壱1号です・1月19日のブログ・・・

昨日は焼き鳥売り切れでごめんなさいっというブログに

アグ子さんからのコメントが入ってました

キラキラ 忙しいからって、掃除さぼっては・ダメだからねぇ~~キラキラ っと書いてある


このブログを毎日見てる鳥壱スタッフG君

びっくり!えらいこっちゃ!!びっくり!えらいこっちゃ!!

鳥壱1号は・鳥壱ブログをチェックしてる汗汗

だから・・・鳥壱1号のいない間に、美味しい物を食べようねっ(笑)

でも・鳥壱の寅さんは元気そうで安心しました

サクラ何か送って欲しいものがあれば連絡下さいなっ 
                鳥壱の寅さんへ。。。 鳥壱より
  


Posted by 鳥壱 at 03:14Comments(4)

2008年01月23日

素敵をいう字が間違ってるぞ!!

昨日鳥壱スタッフG君は出勤して来るなり・・・・

「今日のブログの素敵という字が間違ってるぞ
  今すぐ直しておいで!!」

って教えてくれました。

スタッフG君は
tonyさんのコメントの素敵という字を見ても
    気がつかなかったの?」 っと笑っている・・・。

ガ-ン気がつきませんでした

素的・・・と書いてありました

鳥壱スタッフG君!!教えてくれて、ありがとねッ(感謝・感謝)

これで・漢字を1つ覚えました   鳥壱2号。。。
          


Posted by 鳥壱 at 02:38Comments(4)

2008年01月22日

素敵でしょ!!この花束(^o^)

昨日・予約の入っていた個室の席に

とても素敵な花束花束が置いてありました


その花束を見たときにラブなんて・心のこもった花束なんでしょう

っと・・・鳥壱思いました。

あまりに、素敵だったので、

「この花束は何処のお花屋さんに行けば
   買う事ができますか?」

っと聞いてみました。

びっくり!ビックリでした。買ったのではなくて

自分で作ったとの事でした。(お花屋さんでもなく、全くの素人の方でした)


その方の作った花束のお花1本・1本に愛情が感じられました。

とても、丁寧に作ってあって、心のこもった花束だなって

一目見て、鳥壱思いました。キラキラ ブーケをイメージして作ったそうですキラキラ 

サクラ素敵でしょ!!この花束(^o^)。。。

 

  


Posted by 鳥壱 at 01:46Comments(6)

2008年01月21日

センター試験の結果は??

キラキラ 鳥壱が応援している女の子!!

キラキラ 小さい頃から絵を描くのが上手な女の子!!

塾も行かずに、受験勉強していたので、とっても心配でした。

昨日センター試験というものが終わったみたいなので

彼女に、電話をかけてみました。

彼女の受験した学科は540点とればAラインとの事!!
(鳥壱Aラインって知りません??)

で・・・・
「自分で採点したら598点あったから大丈夫だと思うよ
                      ありがとねっ・鳥壱さん」

って言ってくれました。(鳥壱センター試験ってやつも知りません??)

学校の推薦も、もらっているので、そのまま合格しそうです。

鳥壱・自分の事のように嬉しいです・ルン♪ルン♪です。

2月10日位には結果がわかるとの事!!

サクラどうか・彼女が合格しますように。。。







  


Posted by 鳥壱 at 02:08Comments(0)

2008年01月20日

あのよ・鳥壱・土曜日は休まんけっ!!

昨日は、鳥壱休みでした・・・。

そしたら、オーナーの携帯に電話・電話・電話だったそうです

ムカッ「あのよっ!!鳥壱・かんなじ土曜日に
            休まんといけんばっ!!」

とか・

ムカッ「店まで行ったけど・ゆくしだろ~~休んでるし!!」

とか・

電話も下さって、なおかつ・ブログにも、嬉しいコメントを
下さった、ネストハウスさん

とか・・

本当にみなさん・あっての鳥壱です・いつもありがとうございます

いただいた電話も、ブログのコメントも、鳥壱・とっても嬉しかったです。(^o^)















  


Posted by 鳥壱 at 02:09Comments(0)

2008年01月19日

昨日は焼き鳥売り切れでごめんなさい m(_ _)m

いつもは暇な鳥壱ですが・・・

びっくり!昨日は大忙しでした・・・。

で!!9時過ぎには、焼き鳥が売り切れになってしまい

せっかく、ご来店下さいました、お客様方に迷惑をかけてしまいました

いつもは暇な鳥壱なんです!!

昨日は焼き鳥売り切れでごめんなさい m(_ _)m

 
サクラ今日1月19日(土)は誠に勝手ながら休ませていただきます。    鳥壱 店主 大城好弘  


Posted by 鳥壱 at 03:00Comments(6)

2008年01月18日

鳥壱からのお知らせですm(_ _)m

誠に勝手ながら
明日1月19日(土)は
休ませていただきます
  


Posted by 鳥壱 at 13:15Comments(2)

2008年01月18日

鳥壱オーナーとの勉強会

鳥壱がいつも、お世話になっている方が

家を建設中・・キラキラ いろいろ教えて欲しいと・・・

鳥壱オーナーと図面を見て勉強会!!

今さっきまで、勉強会でした。朝の4時過ぎ・・・

興味のある、何人かはその勉強会に参加したのですが・・・

図面の見方わからないし・・・

私には、全くわからず・・チンプンカンプン??

鳥壱オーナーは、鳥壱をする前は、建築士でした。

サクラ素敵なお家になるといいですねっ!!おうち

あっ!!只今5時13分  もう寝よっと・・・おやすみなさい眠る。。。





               





  


Posted by 鳥壱 at 05:19Comments(0)

2008年01月17日

塩焼きそば(沖縄そば)

只今・毎日実験中の塩焼きそば(沖縄そば)

サラダ油は一切使わずにチョット変った!!

美味しくて、体に良い、焼きそばを・・と考えています。

来月から、メニュー替えの為、暇な時は

厨房スタッフは一生懸命練習しています。

美人で、料理の上手いニコニコKさんは、すぐに鳥壱オーナーの

OKが出たのですが・・・・もう一人の、ぶきっちょ・鳥壱2号が汗

ヒミツどぉ~~~しましょ・・・マジぶきっちょで見てられない~~。・・・(笑)


 
キラキラ メニュー入りするまでに、毎日・毎日いろいろな食材で練習します

サクラ納得いくまで、ずっと・ずっと・焼きそば作りです。    では、また明日(^o^)
  


Posted by 鳥壱 at 02:48Comments(4)

2008年01月16日

ごまかしの花の生け方

去年まで、お花屋さんをやっていた、可愛い女の子がいました。

ある日・その子のお店に行くと、竹ひごみたいな物で、なにやら

一生懸命作っていました。 
「これ・売り物ですか??」って聞いてみたら

「こんなの買う人いますかねぇ~~」っと笑ってました・・・。

これですダウンキラキラ スプレーをかけて、一生懸命作っていた作品です)
 
「売ってもらえますか?」っとお願いすると・・・

その子は・・・「何に使うのですか?」っと不思議な顔をして聞いてきました。

「目の錯覚で使うのです」・・・って答えました。

私は、お花を生けるのがガ-ン苦手です・だから彼女が作ったこの作品は

とても助かっているのです、見ての通りの下手くそです・・・。(恥)

だけど・・・、彼女の作品が入ると目の錯覚で、生けたお花が可愛く見えちゃう!!

今でも彼女が作ったこの、作品はサクラ大事な大事な・私の宝物です。

突然お花屋さんを辞めた彼女は、
鳥壱がホームページを、開いたのなんて

知らないし・もちろん・ブログをやっている事も知りません!!

でも・・・いつか逢えるかな??・・・逢えるよね??・・って勝手に思っている鳥壱です。。。
 
  


Posted by 鳥壱 at 02:30Comments(4)

2008年01月15日

教えて下さい・お願いしますm(_ _)m

毎日ブログを書いています。

とても低レベルの鳥壱です。ガ-ン

画像の貼り付けと簡単投稿しか出来ません!!

もう少し上達したいのですが・・・

どなたか、日曜日に教えてくれるスクール

知らないですか???


知ってる方がいれば・・・

教えて下さい・お願いしますm(_ _)m   鳥壱。。。

  


Posted by 鳥壱 at 13:26Comments(2)