2012年01月19日

ただ今鳥壱手作りつくねの仕込みをしていますヽ(^o^)丿

鳥壱の手作りつくね・・・・・

手作りの為、たくさん作れないので、すぐに売り切れになってしまいます

今日は、焼き場があいてるので、ただ今・・・・

鳥壱オーナーが、つくねの仕込みをしています
ただ今鳥壱手作りつくねの仕込みをしていますヽ(^o^)丿

このように、鉄板の上で形をつけて・・・・

今度は、備長炭で焼きます

1つ1つ手作りの為、たくさん仕込みが出来ず・・・・

仕込んでも、すぐに売り切れになってm(_ _)mスミマセン

でも、鳥壱手作りつくね(タレ)今日はありますヽ(^o^)丿
ただ今鳥壱手作りつくねの仕込みをしていますヽ(^o^)丿

ただ今鳥壱手作りつくねの仕込みをしていますヽ(^o^)丿



Posted by 鳥壱 at 19:52│Comments(8)
この記事へのコメント
ううう…(゚o゚;

食べたい!と、思いつつ…
只今、就寝体制です(笑)


つくねの夢見るはず…(~。~;)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月19日 22:08
いっちゃん♪さんへ

パソコンを終おうとしたら、コメントが!!

(^○^)あはははは・・・・・つくねの夢見てください!!(笑)

あっ!みつきがレジしめしながら・・・・

こう言ってます!!

いっちゃん♪グループ様のつくね取り置きしておきますね!!

・・・・・だそうです!!

多分、今日仕込んだ、つくね・・・・今週でまたなくなりそうです

ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2012年01月20日 00:08
みつきくん。エライっ!!
君には近い内、、、何かいいことがあるでしょう。。。きっと。(笑)

あのぉ・・・昨夜の夢の内容は覚えていませんが(^_^;)
今朝起きたら、ヨダレの痕が・・・(>_<)

きっと、、、いや、、、絶対にヨダレ垂らすほど「つくね」の夢を見ていたんだと思われます。

楽しみに伺いまーすヽ(^o^)丿ワーイ♪
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2012年01月20日 13:55
いっちゃん♪さんへ

ヽ(^o^)丿あはははは・・・・・

いっちゃん♪さん、おもしろすぎ!(笑)

あっ!いっちゃん♪さんに連絡です!!

今年の九州物産展、毎年行ってたあの店は・・・

今年は茶屋出さないようです

詳しい事は後で!!ヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2012年01月21日 14:08
みつきくん。

取り置きしてくれてて、ありがとう!!ヽ(^o^)丿

やはり、美味しかった(*^^)v大満足でした。

ごちそうさまでした☆
Posted by いっちゃん♪ at 2012年01月22日 01:08
いっちゃん♪さんへ

こちらこそ・・・ありがとうございました

みつきも大喜びで食べてましたが・・・・・

一番嬉しそうに食べてたのは・・・・

鳥壱オーナーでした!!

いっちゃん♪調理師免許とって、本格的に

店でも、スクールでも、やればいいのに・・・・

・・・って言ってました

厨房の、ゆうちゃんも(^○^)とっても美味しい~~~って

大喜びで食べてましたヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱 at 2012年01月22日 19:03
いやいやいや・・・(^_^;)

本格的に商売として食べてもらうよりも、
身近な方々に「美味しい!!」と、笑顔になってもらえるのが今のワタシには
身の丈に合ってて、何よりなんです(*^。^*)

嬉しいお言葉を戴けて、それだけで満足でーすヽ(^o^)丿
Posted by いっちゃん♪ at 2012年01月23日 08:58
いっちゃん♪さんへ

身の丈に合ってて・・・って

そんなに謙遜しなくても!!

鳥壱オーナーがいつも言ってますよ!!

グルメで、料理が上手だと!!

あと、お子さん達が野菜もよく食べて

好き嫌いがないから、これまたすごい!・・って

言ってます!トキ坊。さんも料理上手だし・・・・

そんなお二人が、その特技を活かさないのが・・・・

もったいないですねヽ(^o^)丿
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2012年01月23日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。