2008年02月13日

鳥壱の(昨日の)まかないです

お客様に西京漬けを頂きました・・・・。

でも・西京漬けどうやって調理するか知りません!!

魚についている味噌を洗うのか??フライパンで焼くのか??

自分で調理した事がなかったので横浜の友人に電話して教えてもらいました。

すると・・ニコニコ「西京漬けは味噌をペーパーなどでぬぐって網で焼く」・・と

相変わらずのまぬけな質問に横浜の友人は大笑いし、呆れてました。

西京漬け・備長炭で焼きました(とても美味しかったです)
                横浜の中條ちゃんありがとねっ(感謝・感謝)
いかわらず西京漬けはキッチンペーパーで味噌をぬぐって・網で焼いて・
鳥壱の(昨日の)まかないです





鳥壱の(昨日の)まかないです  
頂き物のちりめん山椒

美味しかったです


鳥壱の(昨日の)まかないです 

頂き物の紅ジャガイモで

ポテトサラダを作りました

紅ジャガイモ・・美味しいです




昨日の山芋?を調理してみました
豆腐と餅と山芋の揚げ煮(大根おろしとあさつきをのせて・・。)
鳥壱の(昨日の)まかないです 
この芋は、昨日鳥壱スタッフKさんが作ってくれた、甘く煮た煮物が一番美味しいようです。




Posted by 鳥壱 at 02:55│Comments(2)
この記事へのコメント
オープンしたころ、ちょくちょく利用してました。
さすが鳥壱さんですね
近いうちに是非お邪魔したいと思います
お気に入りで紹介しますので宜しくお願いします
Posted by 宮城 正宮城 正 at 2008年02月15日 18:57
宮城正さんへ
鳥壱オープンした頃からの、お客様ですか・・・
すごいです・そして・・ありがとうございますm(_ _)m

それと・お気に入り登録ありがとうございます
ビックリです!!嬉しいです!!
近いうち、鳥壱ブログ、セカンド作ります(^o^)
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2008年02月16日 02:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。