2008年01月16日

ごまかしの花の生け方

去年まで、お花屋さんをやっていた、可愛い女の子がいました。

ある日・その子のお店に行くと、竹ひごみたいな物で、なにやら

一生懸命作っていました。 
「これ・売り物ですか??」って聞いてみたら

「こんなの買う人いますかねぇ~~」っと笑ってました・・・。

これですダウンキラキラ スプレーをかけて、一生懸命作っていた作品です)
ごまかしの花の生け方 
「売ってもらえますか?」っとお願いすると・・・

その子は・・・「何に使うのですか?」っと不思議な顔をして聞いてきました。

「目の錯覚で使うのです」・・・って答えました。

私は、お花を生けるのがガ-ン苦手です・だから彼女が作ったこの作品は

とても助かっているのです、見ての通りの下手くそです・・・。(恥)

だけど・・・、彼女の作品が入ると目の錯覚で、生けたお花が可愛く見えちゃう!!

今でも彼女が作ったこの、作品はサクラ大事な大事な・私の宝物です。

突然お花屋さんを辞めた彼女は、
鳥壱がホームページを、開いたのなんて

知らないし・もちろん・ブログをやっている事も知りません!!

でも・・・いつか逢えるかな??・・・逢えるよね??・・って勝手に思っている鳥壱です。。。
ごまかしの花の生け方 



Posted by 鳥壱 at 02:30│Comments(4)
この記事へのコメント
お~~~
きれいですね~~。
いい感じに仕上がっています(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2008年01月16日 14:12
はっつーさんへ
彼女の作品・可愛いですよね!!

これを使うと、下手な鳥壱の生け花でも
ごまかせるんですよ(^o^)
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2008年01月16日 14:42
足あと から 遊びに来ましたよ(^^)

鳥壱さん 昔御馳走させてもらいましたよ。

また お店に遊びに 行きますね~


おと~り も
Posted by てる坊てる坊 at 2008年01月17日 01:03
てる坊さんへ
コメントありがとうございます
鳥壱・とってもうれしいです

このブログは、スタッフが、毎日書いています。
オーナーのお知り合いの方でしょうか?
(オーナーの名前は大城好弘です)
是非・また鳥壱に遊びに来て下さいね
お待ち致しておりますm(__ __)m
Posted by 鳥壱鳥壱 at 2008年01月17日 01:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。